腹巻を巻くだけ痩身モードをスイッチオン!楽々減量20kg!?

安定のヘルスビューティ・センター 今度は腹巻です

不定期に送られてくるダイレクトメール。

どこでどう引っかかったのか、送られてきます。

ダイエットグッズか開運グッズで、それぞれ別なのか、

それとも同じなのか・・・

 

商品の体験談がマンガで書かれているのが共通点です。

個人的に、この商法を進研ゼミ商法と呼んでみます。

子供の頃、毎月送られてくるダイレクトメールのマンガ、

欠かさず見てたものです。

 

ついつい、マンガだと読んでしまいますよね(笑)

話の展開は毎回同じなんですが・・・

 

さて、今回の商品はプラズマ・スリムという名で、

ボディサポーター、まあ腹巻です。

腹巻で13800円はぼり過ぎじゃない?というのはさて置き、

 

人体に流れる伝達シグナルに働きかけ、

体の代謝、燃焼機能を劇的にアップせるのだとか。

 

その成分が『プラズマセラミック』と呼ばれる、

ナノ遠赤セラミックスとプラズマト・ルマリンが結合した

物質なんだとか。

 

で、つけるだけで、動きが軽やかに、活発になり、

見る見る痩せて、おまけに美肌効果もあるんだとか。

 

体験談では最高-21.8kg!

 

え?本当に効果があるのかって?

雑誌の『ムー』くらいの信憑性あるかもしれませんよ?

 

実際、腸を温めるということで、

腹巻をするのは、ダイエット効果はさて置き、

お肌にはとても良いです。

 

お肌の調子は腸とリンクしていますので、

腸を温め、活動を活発にできる腹巻は、

冷えやすい女性には最適です。

 

最近はヒートテックの腹巻もあるので、

薄くて、保温効果が高いものもたくさんあります。

ただし、ヒートテックは地肌に直接着ると乾燥しますので注意

 

それにしても、この進研ゼミ商法、

眉唾商品が多いです。

 

リピーターがありえないので、次から次へと

品を変えていかなければなりません。

 

これがもっとリピーターが取れる、ちゃんとした商品でやればいいのに・・・

と余計なお世話なことを思ってしまいます。

 

ご存じの通り、新規のお客さんを捕まえるのにはコストがかかります。

リピーターの7倍かかるといわれています。

 

リピートが見込めれば、原価率1%とかにしなくても、

ビジネスは成り立つわけなので、定価の設定も下げれて、

成約率も上がると思います。

 

さらに、1つの商品でダイレクトメールを送り続けれるので、

単純接触の増加で、親近感がアップします。

 

マンガを実際のお客さんから声をいただいて、

毎回更新していけば、説得力もアップします。

 

マンガを介して覚えやすいので、

リアルなクチコミも起きやすいです。

自分がモデルなら、ついつい人に喋りたくなる人もいる

ので、お客さんが広告塔になる可能性もあります。

 

うにゃ?うちがやればって?

いえいえ、これをやるにはリストが必要なんですよ。

しっかりセグメントされたね。

 

ですから、この会社もリストを使い潰すのではなく、

有効に使えば、あっという間に通販業界の中堅くらいには

なるんじゃないか・・とは思うんですがね。

 

大きなお世話ですが、勿体ないな・・・

とは思うわけですよ。

 

と言いつつ、次はどんな商品でくるのか

楽しみにはしています(笑)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    むー (木曜日, 03 7月 2014 10:46)

    以前からちょこちょこ読ませて頂いている者です(^^)

    本日、私のところにもこのDMが届きました。
    記憶が正しければなんですが、かなり昔に新聞広告でダイエット関係の商品を注文してから私は届く様になりました。(ちなみにその時の商品は効果なし(笑))

    まぁ、送られてくる以外の実害が無いので、私も読み物してこの漫画を楽しんでいますw
    次の漫画がちょっと楽しみです

  • #2

    森崎 (木曜日, 03 7月 2014 10:54)

    コメントありがとうございます。
    DMってたいがいウザイな・・・とすぐにゴミ箱行きですが、
    これだけは、ちょっと楽しくなりますよね(笑)