リンドバーグ再結成か~

渡瀬マキももう45歳か・・・年取るわけやな

何の番組だか忘れましたが、

テレビに渡瀬マキが出てる!!

スゲー久々に見た!!

え?!リンドバーグ再結成?!

マジかー

ってな感じです(意味不明)

 

 

まあ、私事ではありますが、

青春時代によく聴いてたんですよ。

いや、ほとんどリンドバーグしか聴いてなかったかな(笑)

最近全然聴いてないけど・・・

 

ってことで、今聴いてます(爆)

懐かしいな~

中学時代に聴いてたわけですからね・・・

 

バンドの再結成ってほとんどうまくいかないもんですが、

一ファンとしては嬉しい限りではあります。

CMソングを作ってもらえるくらいに会社を大きくしないとな~

なんて訳の分からんことを考えてます。

 

 

さてさて、昔流行ったバンドが再結成しても上手くいかないのはなぜか?

というのを考察してみました。

 

まず、ポピュラーミュージックを聴く層は、F1層であり、

ここの伝播力は半端ないわけです。

この層に受けなければ、大きく普及しないわけです。

 

再結成した時は、聴いていた層がF2層になっているわけです。

以前のファンがいるという強みがあるはずですが、

 

普及力のあるF1層にとっては、

 

「誰?」

 

といった感じになるわけで、強みを活かせないわけです。

寧ろ、なんだか古臭い印象を与えてしまうのではないかと思われます。

 

また、F1層を取り込もうにも、

ミュージシャンも年を取ってるわけで、

なかなか共感される曲を作るのは困難でもあります。

 

また、F1層向けに作ると、F2層での共感が得られません。

昔と別物、と思われたらファンも離れてしまいます。

 

結局、ターゲティングをしっかりしていないという、

根本的かつ致命的なミスを犯していることが原因ではないかと。

 

もうマスで取れる時代は終わっているわけですしね。

 

とはいえ、頑張って欲しいものです。

 

にしても・・・

45になっても渡瀬マキ、可愛かったなー

今のほうが可愛いかも(笑)

 

何か秘訣があるのかな・・・?