ナチュセラクリーム Verアップの裏話(笑)

様々な葛藤があったわけです

なちゅせら座談会
なちゅせら

久々の登場です!
忘れ去られていた感は否めません・・・

今日のお題はナチュセラクリームのVerUPについてです。

なちゅせら

キャラ設定も忘れてますよね、絶対・・・

さて、リニューアルは今回で2回目になります。

その経緯を説明していきましょう。

なちゅせら

ナチュセラクリーム発売すぐに、加工先変更を検討。

営業担当がいきなり他所のOEMメーカーに鞍替えしよったわけです。

なちゅせら

いきなり辞めるからビックリでしたよね。

結局、同業他社へ移って、

「うちで作りましょう」って話になったわけです。

ちなみに、OEMの会社を辞めると、

同じ業界には入らないと一筆書かされますが、

9割は同じ業界内にいます(笑)

なちゅせら

専門知識もあって、顧客情報満載ですから、

再就職とか楽勝ですからね~

営業と企画開発は重宝されます。

なちゅせら

まあ、元々その人、●●●で●●で●●●●でしたから、

付き合う義理はなかったんですがね。

なちゅせら

自主規制ですね(笑)

それでも、良いものができるなら・・・と着手したわけですが、

最終的にはうちみたいな訳のわからん小さいとことは

口座を開けないってことで、間に一社噛ましてって話になりました。

 

もちろん、違う理由で色々いってましたが、

本音は分かっちゃいますよね。

なちゅせら

この時点でイラッとしているのに、

紹介された仲介業者が・・・

全然やる気ないというか、舐めているというか・・・

なちゅせら

酷かったですね。

最終セットアップだけをやる会社でしたが、

バージンシールはない、シュリンクはないって。

出来はすごく良かったんですけどね。

なちゅせら

結局、セラミドの種類を増やすだけのプチリニューアルに

せざる負えなかったわけです。

比べれば、やっぱり元の加工先で作った方が

断然よかったわけですが・・・

なちゅせら

正直、今の加工先だと、基材を変えれないんです。

ですから、加工先を変えて調整しようとしていたわけです。

 

今度は別の会社で1年がかりでリニューアル商品を

開発していました。

 

それがVer2.0です。

米ぬか発酵エキス、オリザペプチドを添加する予定だったやつです。

なちゅせら

本当は12月にはそこで発注してたんですよ。

それが、安定性が悪いからという理由で、

流れてしまいました。

なちゅせら

いやいや、在庫切れるべ!!

ってことで、慌てて元の加工先に試作を作らせました。

手元にあったのがオリザノールヒマワリ種子油不けん化物

だったので、とりあえず、これ入れてって感じです(汗)

なちゅせら

そしたら、ビックリするくらい良い出来になって・・・

試作担当の人、凄すぎです。

なちゅせら

この機会に分かったことが2つあります。

1つは、ちゃんと入れれば、ちゃんと効果があるんだってこと。

化粧品の機能性成分、0.1%入れると

「ちゃんと入っている」と言われます。

大抵は0.01%以下だと思って間違いないです。

 

なちゅせら

入っていれば、入ってるって言えるのですよ。

まあ、それが適量である場合も多々あるので、

それが悪いというわけじゃあないんです。

 

なちゅせら

しかしながら、ヒマワリ種子油不けん化物、オリザノールを

「え?マジで?」と加工先が言うレベルで入れてみました。

 だって、原料メーカーのデータはそれくらい入れてるわけですからね。

 

なちゅせら

もう1つ分かったことは、

ナチュセラクリームもまだまだってことです。

正直、現状よりも良くすることはできないのではないか?

と思っていました。

 

なちゅせら

色々な成分を加えて、なんとなく良さ気になった、

と思ってもらえれば御の字かな?って感じですね。

 

なちゅせら

Ver1.2を100とすると、Ver2.0は110くらい。

しかし、Ver2.1は180くらいなんですよ。

一度Ver2.1使うと、旧商品を使えなくなりますからね。

 

なちゅせら

 

自画自賛ですね(笑)

 

なちゅせら

結局、まだまだ素晴らしい原料は沢山あって、

それらが本来の力を発揮していないというのが

現状なんでしょう。

 

それを発掘し、引き出してやるころが

一つの使命なんだと、一応考えております。

 

過去最高の出来のナチュセラクリームVer2.1。

是非一度比べてみてください。

その感想もいただけると嬉しいです。

 

また、使ってみたい、入れて欲しい原料なんかあれば、

どんどんご要望くださいな。