Soline ヒマワリ種子油不けん化物

太陽の花から生み出された油性エキス

ヒマワリ種子油

新春初売りでつけたおまけだったんですが、

ヒマワリ種子油不けん化物

 

個人的に凄く気に入ったので、

ナチュセラクリームに入れることにしました!

 

何が良いかって、保湿力の持続力!

 

ナチュセラクリームは、肌が乾燥してると、

どんどん入ってしまいます。

 

セラミドを直接補って、それを蓄積させていくことで、

徐々に保湿力を取り戻すものなので、

使い始めは、クリームとしての蓋の役目をほとんどしません。

 

塗っても塗っても・・・って感じになります。

 

それが、ガッツリ保湿してくれる感じになります。

 

どんどん入ってしまうのは同じなんですが、

安定感があるというのか・・・

ソーライン

上図はソーライン2%配合クリームを使った時のデータ。

【】の文字が逆になっているのはご愛嬌として、

塗ってすぐに保湿効果が上がります。

(クリームを塗ったのですから、当然なんですけどね)

 

しかし、その塗った直後の保湿力を、

24時間経っても維持していたということは、

なかなかのものです。

 

右は28日後の肌の変化を見たもの。

1ヶ月で肌のキメが細かくなったということです。

 

まず、安定した持続性を維持できるのは、

短時間でセラミド合成を促進するからです。

 

18時間でセラミド1が3.7倍、セラミド2が2.7倍になった

というデータがでています。

 

ガラクシトシルセラミド(馬セラミド)でさえ、10日で2倍です。

圧倒的なわけであります。

 

しかも、肌の総脂質量を変えることなく、

セラミドだけを特異的に増やすことができます。

 

直接、天然ヒト型セラミドを肌に投入しつつ、

即効で肌のセラミド合成を促すというダブル効果で、

今まで以上に、効果を実感していただけるんじゃないかな~

と思っています。

 

 

ちなみにソーラインの資料はこちらで見れます。

 

欧米ではベビーケア商品に多く使われているそうですが、

国内で使われている例は、あまり多くありません。

(メイクも含めて20数件くらい?)

 

メインで使っているのは皆無です。

 

もちろん、ナチュセラクリームのメインは素肌セラミドですが、

素肌セラミドなしでも、成り立つくらいの量は入れるつもりです。