リフレックス・シェイプ

履くだけで体重激減!!

また来てくれました~

立派な冊子で毎回、面白い商品を紹介してくれます。

購入したことはないですが、ネタとしてはかなり重宝します。

 

高性能ダイエット・ソックス

「リフレックス・シェイプ」

 

履くだけで全身美しく痩せるという代物です。

 

最初に言っておきますが、

この商品を購入したわけではないので、

この商品を絶賛するわけでも、非難するわけでもありません。

 

どちらかというと、読み物としておもしろいなー

と思ってみている傍観者です。

 

 

このリフレックス・シェイプは、

EU肥満ソリューション学会で

ダイエット効率NO.1に輝いたそうです。

 

残念ながら、検索しても出てこないです。

英語ではなんていうのかな?

英語で検索すれば出てくるのかな~

ちなみに欧州肥満学会なるものは存在するみたい・・・

 

履くだけでキレイに痩せる、このソックスは

最先端バイオ&ゲノム科学の粋を集めて作られたものらしいです。

 

毎度思うのですが、ゲノムとかDNAとか、

かなり勘違いをされているように思えて仕方ないです。

コピーを書いている人は、

DNA,ゲノム=『凄い物』と捉えていて、

本当はなんなのか、おそらく全く理解していないのでしょう。

バイオとかゲノムとかは全く関係ないです・・・

 

リフレクソロジー技術がキーになっているそうで、

リフレクソロジーとは、簡単にいえば、

「足裏マッサージ」のこと。

 

足の反射区を刺激し、

脂肪燃焼を促進させ、

そして食欲を抑制することで、

 

履くだけで見る見る痩せるってわけですわ。

 

お値段は9,900円。

本当に痩せれるなら、高くはないのかもしれませんね。

 

 

さて、このリフレックス・シェイプが本当に痩せるかどうかは、

私の知るところではないのですが、

 

ちょっと面白いな~と思うのは、

薬事法はとりあえず抵触しないってことですかね。

サプリや化粧品で効果効能を謳うことはできませんが、

インナーに関しては薬じゃないのに、

効果効能を謳うのは違反だ、なんてことは言われないわけです。

 

だからbefore、afterもOK。

痩せるとか書いてもOK。

 

まあ、痩せて感謝されるような製品であれば、

全然問題ないわけです。

(本当ならね)

 

にしても、太っているときの写真は

お約束といっていいほど何か食べてる写真なんでよね。

これには何か意図があるんでしょうか?

(にしても、最近の合成技術はスゲーな)

 

あと、これらの商法は、開運グッズでよくみられる

やり方なんですが、

 

あれって信じるものは救われるというか、

信じれば、それなりに恩恵がある・・・

と言われれば、あるのかもしれません。

 

たとえ、それがそこらに落ちている石だったとしてもね。

 

それと同じで、信じれば痩せるかもしれませんよ(笑)

これを履けば食欲がなくなる、という自己暗示をかければ、

本当に食欲が落ちて、痩せるかも・・・しれません。

 

ポイントは、あくまで食欲が落ちて、

食べる量が減るから痩せるわけであって、

物理法則超無視して、体重が減っていくわけではない

ってことです。

 

「ふざけんな!全然痩せないじゃないか!!」

というクレームに対しても、

 

「食欲はどうですか?え?今まで通り食べてる?

そりゃあ、痩せるわけないじゃないですか~」

といえるわけです。

(本当にいわれるかどうかは知りませんよ)

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    匿名 (火曜日, 24 6月 2014 21:58)

    この関連のDMが届くたびいつも思うのですが、ビフォアの体重に疑問が…ビフォアの写真が凄い太ってるのに、こんなに太ってるのにその体重⁇もっとあるでしょ⁉︎と思うぐらいの体重なんです‼︎なんか変なの!
    ウソっぽいDM‼︎ウソっぽいじゃなくウソばっかりだな!以前にここのダイエット商品を買ったのですが、全く効果無し!でした。それ以来 手を替え品を替えDMが届くのですが、会社名が変わってても同じ様なすぐわかるウソっぽいDM‼︎
    何とか研究所の何とか博士とか何とか研究員が開発者です!ってホントかな⁇⁇

  • #2

    森崎 (水曜日, 25 6月 2014 15:31)

    コメントありがとうございます。
    まあ、読み物としては面白いと思いますよ。
    ツッコミどころ満載で。
    このコピーは数年前はバカ売れしたコピーですので、
    それをブレずに使い続けているのは、ある意味凄いとは
    個人的には思いますが・・・