ビニトロックス(リンゴ・ブドウポリフェノール)

商標名で売ってる原料って分かりづらいよね

日本国内ではマニアックですが、

海外では割と有名な素材なんですよね・・・

 

ビニトロックス(Vinitrox)

 

リンゴとブドウの果皮から抽出したポリフェノールを40:60で配合

した原料です。

 

この割合が最も活性が高いらしいです。

英語のデータもらったけど、持ち出してくるの忘れてしまいました(笑)

 

で、効果は血管拡張作用。

血管を広げるために、アルギニンに酵素が反応して、

一酸化窒素(NO)をだします。

これはガスなので、風船を膨らますように、

血管を広げます。

 

このポリフェノールはNOを出すための

酵素を活性させます。

 

ですので、持続時間がアルギニンを

直接取るより、断然長く効きます。

 

また、NOは不安定な状況なので、

酸素と結びつき、NO2(二酸化窒素)になるので、

活性酸素(O-)がでてきます。

 

ポリフェノールなので、この活性酸素も

除去してくれるので、体への負担はありません。

(抗酸化力はメチャメチャ高い)

 

さてさて、この原料を使うにあたって豆知識。

(そんなことはないだろうけど笑)

 

1.臭いが独特。足の裏のような臭いがするので、

原末100%とかで飲むのはかなりしんどい(笑)

 

2.水に溶けるには溶けるけど、一部溶けません。

高濃度で入れると沈殿物がでるので、充填加工先泣かせになります。

 

3.水に溶けた状態は紫色ですが、アルギニンを足すと

緑色に変色します。時間が経つと戻ったような気がする。

 

推奨摂取量は100~250mg

それ以上は無意味。

 

舌下吸収であれば、30分後には変化が表れます。

持続時間は1時間くらいかな?

 

この原料そのものよりも、

一緒に取ったものの効果を引き立てるので、

何と組み合わせるかが重要になります。

 

単体ではもちろん、効果のないものと

組み合わせても意味がありません。

 

現状は精力サプリとか、スポーツ時の栄養ドリンクなどの

使われ方をしています。

 

 

とある組み合わせをすると、

酔ったようなふわふわした状態になります(笑)

 

当然血流を良くするので、

アルコールが早く回ります。

お酒との併用はオススメできません。

 

現状、J商品(日本のための商品)ですが、

海外版のほうが効果が高かったような気がします。

(日本の基準でなんか引っかかるらしい)

 

今回はプラセンタと組み合わせてみたのですが、

予想通りいい感じです。

 

ちなみに、プラセンタのあの獣臭?

あれを抑えるにはショウガ粉末が良いです。

コラーゲン臭なんかも消せます。

 

料理にショウガを入れて臭いを消すように、

サプリメントでも同じことが可能です。

 

【関連記事】