ナチュセラクリーム リニューアルします

まだ先の話ではありますが、バージョンアップさせます

作ったばかりなので・・・

少し先の話ですが、宣言だけしておきます。

後には引けないように。

 

次、ナチュセラクリーム、リニューアルします。

 

実は、今回のナチュセラクリーム、

今までのものとちょっと違います。

 

何かって、天然ヒト型セラミドとヒト型セラミドは

弊社が手配して、加工先に送っているのですが、

 

今回は余分に送ったわけですよ。

試作を色々してもらわなきゃならんし、

どうせまた作るつもりでしたから。

 

ちょっと信じられない話なんですが・・・

 

全部使ってしまったというじゃねーか。

いやいや、いくらすると思ってんだ、ク●ヤロー!

 

というわけで、セラミド余分に入ってます。

原価を計算すると、超頭痛い・・・

 

というわけで、

海より広い私の心も、ここらが我慢の限界よ!

ってことで加工先変えることを

心に強く誓ったわけであります(涙)

 

何社かにお願いして、

いいものができたところにお願いするつもりです。

 

私自身、サプリメントのOEMの会社で働いていたので、

加工先の考えていることは、ある程度わかります。

 

分からないほうが精神衛生上、

たぶん、いいんでしょうけどね(笑)

 

普通のやり取りは、基本的に営業を通して行われます。

 

ですから、開発の人と話す機会はほとんどないと思います。

 

OEMにおいて、開発の仕事は、

心臓部にあたると言っても過言ではなりません。

 

無から有を作り出す部署ですからね。

 

ただ、面白いのが、

開発の人って、保守的な人が圧倒的に多いんですよ。

経験則ですけどね。

 

新しいことをするのを極端に嫌います。

理由は簡単。

面倒だから(笑)

 

自分の中にある経験、知識で済ませてしまえれば、

楽なんですよ。失敗をする必要がないですからね。

 

ですから、

「こうするしかない」

「それはむずかしい」

「●●のはずです」

 

といって、やろうとしないんですよね~

OEMの営業すると、お客さんとのやり取りよりも

100倍くらい社内でのやり取りにイライラしますよ、ホントに(笑)

 

新しいものを作り出すのが快感なんですけどね~

 

【関連記事】