糖尿病に効くサプリメント

ガンと糖尿病は・・・危険領域だ

各種色んな業界があるが、

個々だけの話、政治力が最も高いのは、

医療業界、特に製薬メーカーであるのは・・・

あなたもご存じかもしれませんね。

 

日本でサプリメントが認められていない、

グレーな立ち位置におかれているのは、

この政治力に他なりません。

 

サプリメント、健康食品って食品なんですよ。

食べ物だから、効果効能を謳ってはダメ。

 

謳えるのは薬だけです。

 

ですから、サプリメントの会社が捕まるのは、

薬事法違反なわけです。

 

効果のないものを売っていた、詐欺罪ではなく、

効果効能を言える、薬を無許可で販売していたから

薬事法違反に捕まるのです。

 

ややこしいですね(笑)

 

さて、実はサプリ業界でも、

手を出して引けない2大市場があります。

 

それが癌と糖尿病。

 

この2つは医療業界にとってのドル箱なんです。

まあ、お金になる病気なんですよ、不謹慎ではありますが。

 

もし、ガンに効く、糖尿病が治る、

というフレコミで販売したら・・・

即効警察来ます(笑)

 

即日逮捕ですわ~

 

洒落にならんので、

皆やりません。

 

そのおかげで、糖尿に効くものが、

もしかしたら、あるのかもしれません。

 

あるのかもしれませんが、

日本の市場に出回ることは

おそらく難しいのではないかと。

 

まあ、予防程度であればいいのですが、

実際に治ってしまうと大問題。

 

糖尿病が治ってしまうものができたら・・・

市場では売れないんですよね。

消されます(爆)

 

 

さて、まあそんな裏事情があるので、

ちょっと困ったことが。

 

以前作った商品で、

「糖尿病が治るって聞いたんだけど、どう飲めばいいの?」

との問い合わせがあったそうです。

 

いやいや、それそういう目的で作ってないです。。

ということで、詳しく話を聞くと、

それを飲んで糖尿病が治ってしまったという

友達から紹介されたとか。

 

おいおい、今の医療で糖尿病は治りませぬぞ、

というツッコミは置いといて、

 

通常、4ヶ月は下げるのにかかる

ヘモグロビンA1Cが1ヶ月ちょっとで

正常値まで下がったとか。

(赤血球の代謝が4ヶ月かかるから)

 

なんでもインスリンが要らなくなったとか。

 

で、そういう方面で展開したいとの

相談を受けてはいるのですが・・・

 

ハイリスク!!

 

しかし、本当に治るものなら、

世に出すのは、ある意味使命でもあるわけで。

 

まあ、サンプルが少なすぎるので、

大掛かりなサンプリングするみたい。

 

その結果次第で、また頭を抱えることになりそうです(笑)