松ヤニパック Σ(゜口゜)

松ヤニとるの大変よ?!

松やに

松ヤニと聞いて、あなたは何を想像するでしょう?

 

ハンドボールを想像する私は、

おそらくマイナーな部類に入るんでしょうね(笑)

 

ハンドボールというマイナーなスポーツを

高校時代にしてたのですが・・・

 

ボールを握るための、糊代わりに松ヤニを手につけるんです。

 

やったことない方には想像しにくいと思いますが、

ベタベタする糊です。乾きが悪い糊!

 

ですから、部活が終わると、

専用のクリーナーでそれを落とします。

 

ぜってー肌に悪いだろ、

いや、むしろ毒だろ的な

物なんですけど、

 

今思うと、なんだったんでしょうね。

シンナー系の匂いがしてたような、してないような。

(もう高校時代なんて記憶、曖昧~)

 

 

というわけで、近所のドラッグストアで

松やにパックをしているとのチラシがあったので、

 

「ええ!?あれ塗るの!!?」

 

と思ってしまったわけです。

 

イメージでは真っ黒になって、手にこびり付くだけでなく、

服などにもついて、洗濯しても落ちないって感じ

なんですけど・・・・

 

キレイに剥がれるのかな?

剥がれるように、何か特殊な配合してるのかな?

 

毛穴の黒ずみ、ひらき、つまりを

キレイさっぱり解決してくれるらしいです。

 

夏肌を即効回復させませんか??

みたいなフレコミです。

 

松ヤニのアレルギーの方もいるので、

最初にパッチテストを行うそうです。

 

松ヤニアレルギーの人は、

ハンドボールできませんね(笑)