幸せになれるサプリメント

幸福感を得られるサプリメント・・・そりゃ覚醒剤だべ(笑)

飲んだら、幸せになれるサプリメント、

あったらいいのにね~

 

まあ、商品会議で一度や二度、

こんな意見が上がったことはないだろうか?

(ん?普通はないって)

 

まあ、それって覚醒剤ですからね。

合法ドラッグを作ろうって発想ですから、

まあ、企画は当然通りません(爆)

 

候補としては、DHEA作用のあるもの。

若返りホルモンとか、多くのホルモンの素となる

マザーホルモンなんて呼ばれます。

 

これはやる気をだしたりする作用があります。

ただ、医薬指定物質なので、サプリメントでは使えません。

 

イソフラボンのような女性ホルモン様物質ならぬ、

DHEA様作用の物質があれば理想なんですけどね。

 

あとは、コカ種子エキス。

精神疲労回復に効果があるとされます。

決してコカインの原料ではないですよ(笑)

 

単体でとっても、特に効果はなかったですが、

他との併用で、ちょっとお酒を飲んだときの

様な、いい気分になる処方は・・・

できました(笑)

 

ノンアルコールドリンクに入れると、

アルコール酔いはしないけど、それに近い雰囲気が

でるので、居酒屋に売り込めるのでは?

なんて言ってましたが、結局お蔵入り。

 

なんて売るねん!ってツッコミが入って終了っす(笑)

 

 

うつ病に効果がある抗うつ成分も、

気分を高揚させるものが多いので、

面白いとは考えています。

 

その1つがオキシトシン。

愛情ホルモンと呼ばれていますが、

これが多いと、まあ優しくなれるっていうのかな?

精神が安定するそうです。

 

また、抗ストレス作用のあるものも、

候補として挙げられます。

 

人がストレスに呼応して。

DHEAがでてくるので、

ストレスの効くと呼ばれるものは、

もしかしたら、DHEAの分泌を

促進する可能性があります。

 

あくまで可能性ですけどね。

 

 

結局、サプリメントの原料単体では、

再現できない効果ってあるんですよ。

 

しかし、絶妙な組み合わせというものが存在し、

それ次第では、意外な効果が出る場合があります。

 

まさに錬金術ですよね。

(うまくいけば金にもなりますしね~)

 

今のところ、

健脳サプリとして発売したものが、糖尿病を治しちゃったり、

ダイエットサプリを作ったつもりが、痛み止めになったりとか

言う経験はあります。

 

超感覚で配合した、

ぶっちゃけいい加減なものだったんですけどね(笑)

 

コカ種子を使ったものも、

もともとは精力サプリで作った物だったんですけど、

副次的に気持ちよくなるものができちゃったってわけです。

 

まあ・・・

ニーズがどのくらいあって、

薬事的に問題はないのか、

副作用がないのか、

依存性はないのか、

 

課題は盛りだくさんであり、

現実的に商品化するとは思えませんけどね~

 

 

遊び心は、欲しいですよね~