ネットワークビジネスオススメ原料

ネットワークビジネス誌の原料セレクトのセンスがよい

ネットワークビジネス誌とは、

その業界の格付けを行っている、

といっても過言ではない雑誌です。

 

ぶっちゃけ、誰が読むん?

という内容になっております。

 

その雑誌の、広告だとは思うんですが、

8社の原料を紹介してありました。

 

そのセレクトのセンスの良さに、

ちょっとビックリしたので買ってしまいました(笑)

 

ダイジェザイム(サビンサジャパンコーポレーション)

酵素活性のある数少ない原料の1つ。

一般に酵素と呼ばれるもの・・・

おそらく、あなたが知っている酵素商品は、

酵素活性なんてありません。

 

業界ルールで、植物発酵エキス=酵素と呼ぶ

習慣があるわけで、実際に酵素活性(力価)は

ほとんどない、もしくは全くありません。

 

だからって、効果がないわけではないのですがね。

 

そんな中、アミラーゼ(デンプン分解酵素)

プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)

リパーゼ(脂肪分解酵素)

セルラーゼ(セルロース分解酵素)

ラクターゼ(乳糖分解酵素)

 

の5つの酵素活性(力価)を規格化しています。

 

価格も手ごろで、菌の心配がないので、

非常に使い勝手が良い原料です。

 

ただ、注意点は、酵素活性は、

単位/gで表すのですが、

 

この【単位】の部分はメーカーによってバラバラ。

日本食品分析センターとの基準と違いますので、

全然違う数字がでたり、数値がでなかったりします(笑)

 

野草酵素(越後薬草)

これも一押しの原料だったんですよねー

野草酵素、CMでも見たことある方、

多いとは思いますが、

 

通常は液体で売られているわけです。

コンスタントにかなり売れているそうです。

それこそ、酵素ブームが来るずっと以前から

売り続けているものですから。

 

もちろん、これには酵素活性はないのですが、

ペースト状のもの(4倍濃縮)は、

菌の活性はないのに、酵素活性は生きているという、

かなりの優れもの。

 

菌の活性が高いと、充填後に吹きますからねー

 

L-オルニチン塩酸塩(協和発酵バイオ)

しじみ何個分の~

とかいっているやつですね。

 

アミノ酸の一種です。

これについては語ることは特にないです(笑)

 

乳酸菌生成エキス(ビーアンドエス・コーポレーション)

乳酸菌にとっては、大豆って過酷な状況なのです。

ただ、過酷な状況で培養すると、

強力な生成物を沢山作ります。

 

ちょっと間違えると、腐敗の危険があるので、

発酵に関して高い技術があるのだと思われます。

 

凄くいいものなんですが、

販社が売りにくいと理由で、ほとんど採用されませんが・・・

 

センスピュール(東洋発酵)

米胚芽と大豆の発酵物に、

ユッカとキヤラという聞きなれない植物の

抽出物を組み合わせた、独自の消臭素材。

 

消臭サプリ市場は、以前はシャンピニオンが

支配的でしたが、行政からの圧力で、

今やほとんど扱われていない始末。

 

その代替品として注目されています。

 

米ぬか発酵粉末(ふる里食効研究所)

ギャバやフィチン酸が豊富な原料。

これも特に語ることはないですね。

 

ブラウディ(セティ)

天然生菌フルーツ酵母で、

腸内の悪玉菌を吸着して、排出するそうです。

 

面白い原料沢山あるのですが、

価格が高いのと、ロットがデカいので、

使う機会がなかったかな。

 

いつも候補にはあがるんですけどねー

 

生麹+生酵母(ミリオナ化粧品)

おそらく、生麹は多穀麹のことだな。

ヤエガキの原料。

 

酵母はよくわかりません。

 

基本、菌が生きてる原料って、

加工先から超嫌がられます。

 

だって、ライン汚染するから、

そのあとお湯とかエタノールで清掃

するんだもん。

 

ですから、価格が2~3倍の加工賃を要求されます。

 

通常と変わらずやってくれる加工先は

重宝しますよね~

 

『生』という言葉に、日本人は弱いんですよね、きっと・・・