ヘルシアコーヒー

ダイエットコーヒー?

ヘルシアコーヒー

ヘルシア緑茶はトクホ茶の市場を牽引する

一大ブランド。

 

その姉妹商品としてでてきた

【ヘルシアコーヒー】

 

ヘルシア緑茶は高濃度カテキンが、

脂肪の燃焼をしやすくしますが、

 

ヘルシアコーヒーはクロロゲン酸。

コーヒーに含まれるポリフェノールの1つ。

普通のコーヒーの2倍含まれているんだって。

 

ヘルシア緑茶をパクッた・・・

もとい、リスペクトした商品は結構

ウケがよかったです。

 

黒烏龍茶とかと組み合わせて、

同量のカテキン、烏龍茶ポリフェノールを

とれて、価格は1日あたりヘルシア茶より

安い・・・みたいな?

 

当然、業界ではこのコーヒー、

期待はされてたのですよね。

 

 

元々、コーヒーダイエット系のサプリは

古くから存在して、そこそこ売れました。

 

そこに、『トクホ成分』というコピーが

入れば、市場を再度活性化できる可能性がある

わけなのです。

 

ただ・・・

正直、そんなに売れている感じはないです。

むしろ、買ってる人、未だに見たことがない・・・

 

広告にもかなり力入れていますし、

それなりには、動いているとは思いますが、

おそらく予測よりも低水準なんじゃないかな~

と思ています。

 

なんせ、後追いがない。

 

苦戦の理由を勝手に推測してみると、

 

まず、缶コーヒー飲むのは、圧倒的に男性が多いわけで。

ダイエット市場を牽引しているのは、やっぱり女性なわけ

ですよ。

 

そこを取り込めないというのは、

少々厳しいのかなーと思う訳ですよ。

 

で、缶コーヒーを買う理由が、

コンビニで立ち読みしたからとか、

トイレを借りたからとか、

カフェイン中毒だからとか、

 

そんな感じの理由でして、

 

缶コーヒーを積極的な理由で

買ってる人って少ないと思うんですよ。

 

本当にコーヒー好きな人は、

逆に缶コーヒー飲まないだろうし。

 

缶コーヒーってコーヒーであり、

コーヒーでない訳ですよ。

 

まあ、そもそもコーヒーでも、効果があるって

のが問題なのかも(笑)

 

運動前にコーヒー(ホット)を飲んでおくと、

脂肪の燃焼量が上がることが分かっています。

 

また、食後にコーヒーを飲む習慣があると、

コーヒーを飲んだら食べるの終了、という

脳へのサインになり、無駄なドカ食いを防げるとか。

 

ただし、カフェインは覚醒作用があるので、

寝る5時間前は摂取しないこと。

 

利尿作用もあるので、水分補給としては

あまり適さない飲み物であることも理解いておきましょう。

 

あと、飲み過ぎはカフェイン中毒になります。

1日5杯以上は飲まないように。