抑毛ローション考案中

無駄毛対策はニッチでも大きな市場なのであります

いやー、すね毛剃ったよー(爆)

変な感じ。

 

さて、除毛クリームを作りたかったのですが、

安全性の担保ができないので、作るのやだもん、

といわれたので、

 

とりあえず、抑毛ローションを作ってもらいました。

 

まあ、除毛クリームはドラックストアで

1000円以下で売っているので、

市場としてはおいしくない打算もあるので、

まあ、いいか、とは思っています。

 

コンセプトは

【抑毛もできる美容液】

ってところですかね。

 

主成分は、

ザクロ果皮エキス、大豆種子エキス、葛イソフラボン。

それぞれが女性ホルモン様物質なのです。

 

女性ホルモンと肌の関係性は、

ご存じの通りだと思います。

 

生理前は肌が荒れるとかね。

 

これは、エストロゲンとプロゲステロンのバランス

によるものですが、エストロゲン優位から

生理になるとプロゲステロンが優位になるため、

トラブル盛りだくさんなわけなのであります。

 

で、俗にいう女性ホルモン様物質とは、

エストロゲンの作用をするものを指します。

 

肌に直接、女性ホルモン様物質を塗ることで、

肌のホルモンバランスを、エストロゲン優位に

することで、トラブルを抑制することも期待できます。

 

また、肌の構成物質の産生を促進するので、

コラーゲン、エラスチンなどなど、肌に欠かせない

成分を作る力を高めるのです。

 

というわけで、肌老化の抑制効果もある

美容液なのです。

 

ザクロ果皮エキス、大豆種子エキスに関しては、

抑毛効果が確認されている濃度を、

 

葛イソフラボンに関しては、

通常の使用量の100倍入れてます。

(もともと濃縮度合が高い)

 

おそらく、美容液としての効果は、

確実にあると思います。

 

問題はどの程度、毛を抑制するか。

 

使い続ければ、髭も生えてこないって

レベルなら、メチャメチャ売れると思います。

 

で、実験をするために、

すね毛剃りました(笑)

ドラッグストアで除毛クリーム買ってね。

 

いやー、最近の除毛クリームって臭わないですね。

部屋中が硫黄臭くなるという話を聞いたことが

ありますが、もはや過去の話ですな。

 

流石に男性用には作られていないので、

毛根溶かしきれてないな・・・

 

おそらく、1,2日で生えてくるな、これ。

 

左足をコントロールとして、右足に塗布。

この間に優位な差がでるかどうか、が見ものです。

 

ちなみに、髭にも使ってみてますが・・・

心なしか、生えるのが遅い・・・かも。

(気のせいかもしれませんが)

 

ですので、継続すれば、それなりの

効果が期待できるかな~

なんて思ってます。

 

『男性のひげも抑制する』

そんなコピーが書けるくらい

効果があればいいんですけどね。

 

それにしても、女性は大変ですよね・・・

女性は無駄毛がないという男性の幻想を

押しつけられて、毎日手入れしないと

いけないのですから・・・

 

すねだけですが、

超めんどくさかったです。

 

生えるたびにってマジかー

って感じです。

 

そういう方々のお役に立てるような

製品になれば、幸いですね。

 

まずは1月見てみようと思います。

 

あ、あと余談ですが、

バストアップはしません(笑)

(するかもしれませんが、根拠データはないです)

 

 

【関連記事】

葛イソフラボン