風立ちぬ 内容とは全然関係ない話

風立ちぬ 見るべきかどうか?

風立ちぬ

本日公開なのかな?

『風立ちぬ』

 

話題作なので、検索数も多くなるだろうと

いう下心で記事を書いてますので、

内容については特に触れないように

しようと思っています。

 

試写会で見たという人々の意見は

賛否両論。

 

絶賛する声と、非難の声と両極端な

わけですよ。

 

こういうときって、逆に気になりますよね。

 

個人的な意見ではありますが、

見る人を選ぶ作品ってのは、傑作では

ないのでしょうが、

 

絶賛する人がいる中、

あれだけ堂々と批判的なことが言うのは、

自分で頭が悪いと言っているよなもの

なんですがね・・・

 

その感性をちょっと疑っちゃいますよね。

 

そもそも、ジブリの映画って、

もともと難解なものが多いわけで。

 

だからこそ、何回見ても新しい発見が

あるから、何回でも見れるわけで。

 

まあ、とりあえず見といて損はないんじゃない?

と思います。

 

何度も観ることで、良さがわかるわけですから。

 

 

それはさて置き、どうにも商売っ気がないです。

ジブリさん。

 

通常、この夏休みに公開って、

子供ウケ良さそうに作った方が、動員集めれるでしょうに。

 

子供一人に対して、親二人がついてくるわけですからね。

 

しかも夏休み。

どこか連れて行かなければ、

という思いはありますが、

正直、暑いのも、人ごみも嫌。

 

映画館で済むなら、親としては願ったり叶ったりです(笑)

 

後は、売れるキャラクター作んないですよね。

 

トトロがどれだけ売上に貢献しているか、

知っているはずですが・・・

 

こだまや顔ナシじゃあ、金にならんのです(笑)

まあ、カルシファーは嫌いじゃないけど。

 

もっとふわふわ、もこもこのファンシーな

キャラクター書けばいいのに。

 

クマモンで300億円以上の波及効果を生んでるんですから、

ジブリの力をもってすれば、それ以上は軽いと

思うのですがね~

 

まあ、逆に媚びないところが、

良さでもあるので、仕方のないこと

なのかもしれませんが・・・

 

勿体ないですよね。