最近のトレンドはツル肌男子?!

男も毛を剃る時代になってきた・・・のか?(汗)

男性も化粧品を使う時代になってきましたが、

無駄毛処理もしなきゃいけない時代になってきたとか。

 

髭や鼻毛はもちろん、

すね毛や指の毛も気になる女性が

多いのだとか。

 

そんな統計が出ていますが、

いやはや、大変な時代になってきましたね。

 

朝剃っても、夕方には生えてきて

しまうわけですからねー

濃い人は。

 

流石に全身剃るのは、個人的に抵抗がある

というか、毎日剃ってられないですが、

 

髭が生えてこないのであれば、

そういうものは欲しいな~

と思いますよね。

 

せめて1日くらい、生えてこないように

なるものがあればいいのですが、

 

市販のそれ系って、

ほとんど効かないんですよね・・・

 

効けば、それを応用して、

女性用にもなるでしょ?

 

髭が生えてこないレベルであれば、

女性の無駄毛を抑えるくらい、

たやすいことでしょう。

 

そのようなものは現状ない訳なのであります。

あればすでに使ってるでしょ?

 

というわけで、この無駄毛処理市場は、

そこそこ熱い市場であり、

ニッチな市場でもあります。

 

つまり、ねらい目な市場です。

というのを公言してしまうのは、

差し控えたほうがいいのかもしれませんが(笑)

 

男性、特にF1層をターゲットに、

ちゃんと効くものが作れれば、

 

そこからターゲットを女性へと広げれます。

「男性用に作られた・・・」みたいなコピーで。

 

そうなれば、一気に商圏を広げることが

可能です。

 

そして、まだ大手は参入してきていない・・・

おそらく、手を出してこないであろう市場です。

 

一番を取れる可能性があるわけです。

 

ただし、効果のあるものである、

というのが大前提ではありますがね。