ナチュセラクリーム、難しいのかな?

偶然できてしまったナチュセラクリーム

ナチュセラクリームは、

正直、かなり丸投げで作ってもらいました。

 

アフタリフトの処方パクって、

セラミドを天然ヒト型セラミドで。

 

みたいな指示だっとと思います。

まあ、当時は化粧品なんて素人でしたし、

商品化するつもりなんてサラサラなかった

わけなので、

 

割とオーソドックスなクリームなんだろう、

と思っていました。

 

まさか、これが奇跡的な処方で

あったなんて、夢にも思いませんでした。

 

何社か当たって、リニューアルをしようと

試みてはいるのですが、

 

どれも、「なんか違う」わけなのです。

 

まあ、それぞれのOEMメーカーに、

得意な処方があり、使っている原料も

変わってくるので、全く同じものは

おそらく不可能だと思います。

 

同じものが無理であるなら、

それを超えるものを提案して欲しい

ところですが、今のところ、

そのような提案はありません。

 

まあ、作れるならとっくに市場に

出していることでしょうしね。

 

特に画期的な処方ってわけではないのですが、

天然ヒト型セラミドとの相性が異常によかった

みたいです。

 

サプリメントであれば、

こっちで処方をガッツリ組んで、

いくらくらいになるかわかるのですが、

 

化粧品はよくわからんのですよねー

 

しかも、指定しないと何がどんだけ

入っているか、知っているのは

加工先だけですからね。

 

ましてや基材は専売特許みたいなものですしね~

 

まあ、原料自前で用意して、

入れてく感じが一番現実的かな・・・

なんて、ちょっと諦めかけてたりしてます。

 

次は抗シワ系のものを入れたいですよね。

オリゴペプチド系のプレミックス、売ってないかな~

 

もしくは抗糖化か・・・

 

サクラ花エキスなんかも素敵ですね。

 

むしろ、気になる原料があれば、

提案くださいませ。

 

可能であれば、皆さんに試してもらう

事もしたいですし(笑)