日本人の5人に1人はかかっている病気

それは水虫です

日本人の5人に1人はかかっていると

言われる水虫・・・

 

正直、そんなにいるの?

という感じです。

 

20%ってことは約2000万人いる

ってことですからね。

 

骨粗しょう症の倍いるって・・・

 

水虫は白癬菌というカビが原因で起こる

感染症です。

 

足の指の間などの皮膚が白くふやけ、

痒みが生じるほか、かかとも角質が

厚くなって、皮がむけるようになります。

 

放置すると、爪が白く濁って変形する

「爪水虫」になることがあります。

 

感染症なので、感染るわけです。

(あたりまえですけど)

 

で、この湿気の高い時期は、

水虫菌も繁殖しやすい環境であり、

感染しやすいわけです。

 

予防としては、足の乾燥と清潔を心がけることですが、

今は良い薬があるので、とっとと治してしまいましょう。

なってしまった場合はね。

 

 

ただ、白癬菌がいれば、誰でも水虫に

なるわけではありません。

 

人の体は感染症を防ぐために、

免疫というシステムがあるわけです。

 

つまり、免疫がしっかりしていて、

健康であれば、水虫は感染りません。

 

もし、水虫になったのなら、

それは免疫が弱っているとの

サインです。

 

水虫は薬で治せますが、

免疫を見直さなければ、

結局、またなりますし、

 

もっと大きな疾患につながるかもしれません。

 

 

ちなみに、ナチュセラローション

水虫にもいいです。

機会があれば、試してみてください。

紫根エキス、高麗人参エキス、フルボ酸、

どれも高い抗菌作用がありますので。

 

 

まあ、ここだけの話ですが、

今、話題のブラック企業として名高い

某居酒屋なんですが、

 

そこに新卒で入りました。

(まあ、夢を追っかけてたのでしょうな)

 

ぶっちゃけ、超過酷です。

不幸中の幸いというか、中でも

もっとも過酷と言われる店に配属

されました。

 

まあ、あの頃の記憶はほとんど覚えていない

わけなのですが、

 

家に帰って、次の出社までに5時間しか

ないというのが印象的ですね。

つまり19時間会社に拘束されてたわけですね。

 

3ヶ月目に突入して、

水虫になりました。

 

「このままだと死ぬな」

 

と思ったので辞めました(笑)

 

辞めたらキレイに治りました(爆)

 

 

なんだかんだで、体ありき、

体が資本ですよねー