ナチュセラクリーム プチリニューアルしました。

ナチュセラクリームVer1.2

突然ですが、ナチュセラクリーム、リニューアルしました。

 

まあ、いきなり変えることはできないので、

水面下ではずっと動いていたわけですが・・・

 

Ver1.2ということで、ちょっとしかいじってないのですが、

思った以上に良い出来(*^_^*)

 

Ver1.0がなくなってからにしようと思ったのですが、

思い切って切り替えちゃいました。

ナチュセラクリームかわりました

天然ヒト型セラミドを使った商品が、

ほとんど弊社で独占的にやれてたのですが、

4月を境に、ちょこちょこ天然ヒト型セラミドを

使った商品が出てきています。

 

そこと差別化しておかないといけない訳で、

急いでいた、というのが本音の部分です。

 

天然ヒト型セラミドといいつつ、

表示はセラミド3、セラミド6Ⅱ

しかできないんですよね。

 

折角、複合セラミドなのに、ちと寂しいですよね。

 

20種類くらいインキコード申請してるとか、

いってましたが、こりゃ通らんな~

フリーセラミドでも申請してるみたいだけど、

これも無理っぽですわ。

 

そこで、できないなら、

できるようにしてやれってことで、

敢えて、ヒト型セラミド添加しました。

 

5種類。

 

ですので、従来と同量の天然ヒト型セラミドにプラスして、

ヒト型セラミド添加分だけ、セラミド配合量が増えました。

ちょっとですけどね~

 

 

その結果、表示変わりました。

セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミドNP、セラミドNS、セラミドEOS、

セラミドEOP、セラミドAP

と7種類のセラミドを表示しております。

 

ちなみに英語表記でしてありますが、

学術表記でインキコードを取っているので、

このように表示しろってことらしい。

 

セラミドNP=セラミド3

セラミドNS=セラミド2

セラミドEOS=セラミド1

セラミドEOP=セラミド9

セラミドEP=セラミド6

 

と同じ意味です。

セラミド3とセラミド6がかぶってますが、

別物なので、分けて書けと言われちゃいました~

 

正直、書きたいがため入れただけですが、

肌へのセラミドの定着がよりよくなりました。

セラミドの種類が増えたからだと思われます。

 

あと、βグルカンが従来品がなくなり、

パラベン配合の規格になってしまったので、

ぬきました。

 

その代り、より細胞間脂質に近づけるため、

カプロオイルフィトスフィンゴシン、

カプロオイルスフィンゴシン、

コレステロールを添加。

 

地味だけど、いい仕事してくれます。

より肌なじみがよくなりました。

 

変更点の詳細はこちら