サプリメントの企画開発は不足しております

何が売れるか分からない、混沌としたサプリメント業界・・・

化粧品業界、サプリメント業界の

企画開発員は正直不足しております。

 

企画開発ができるスキルがあれば、

引く手数多です。

 

どのOEMメーカーにも開発部はあります。

少なくとも、それっぽいものはあります。

 

まあ、大手になってくると、研究所になって

しまいますが、それとは別ですね。

 

化学が詳しい、分子生物学が詳しいからとって、

売れるものができるわけではありません。

 

そう、ヒット商品を作り出せる能力がある人を

渇望しているわけですよ、どこも。

 

まあ、ヒット商品はタイミングと運が必要になってきますので、

一社員でどうこうなるものではありませんが、

 

少なくともOEMメーカーの開発員として、

やっていくための知識を公開していこうと思います。

 

我らOEM開発部♪

 

とはいえ、そんな真面目なものでもないので、

気軽に見ていただければ幸いです。

かなりマニアックな内容ではあります・・・

業界あるあるですね。

 

まあ、業界の裏側を知っていると、

色々幻滅することもありますが、

惑わされたり、騙されたりする可能性は

低くなると思います。

 

商品の裏側、美談ばかりではないのです(笑)

 

さて、サプリメント、健康食品は、

少々泥沼にはまっている感があるのは

私だけでしょうか?

 

正直、ヒット商品って今年に入って、でてきいない。

1年の半分近く消費したのにも関わらず。

(早いですな・・・)

 

酵素ドリンクが去年流行って、

まあ、それに何か混ぜ混ぜして商品を出すか、

価格を下げて出していくか(これも限界)、

そんな現状。

 

 

不景気だということで、サプリメントに使う

お金を削られたわけですが・・・

 

実際、今、何が求められてるのでしょうね~

 

【関連記事】

OEM(受託加工メーカー)あるある

失敗しないOEM選び方 7か条

化粧品のOEM