ロングブレスダイエット・・・えっ?痩せないの?!

「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」

呼吸ってホント大切なんです。

呼吸でヒトの体は、確かに変わります。

 

「武」の基本は呼吸と姿勢ですからね。

 

それに現代人の8割方は、

軽度の酸欠状態で生活しているといわれます。

 

体が求める、100%の酸素量がないので、

優先順位の高い脳やら臓器などに回して、

筋肉などは後回しになります。

 

喩えるなら、少ないお給料でやりくりするような感じ。

 

そのため、疲れやすくなります。

 

ですから、呼吸を意識することは、

まあ、いいことだと思います。

 

ロングブレスダイエットとは?

美木良介さんが考案した呼吸法で、

これを行えば、みるみる痩せるという話です。

 

やり方は、

一回10秒を6セット 1分間行います。
それを2種類。
合計で2分。
これを朝夜2回行います。

1つめ 
1.足を交差させ、後ろに90%体重をかける。

おしりをしめる。(えくぼをつくる。)


2.3秒鼻から吸い、7秒かけて口から出す。

このときに息が聞こえるくらいの強さで吐き出す。
これを6セット。


2つめ
1.両足をそろえ、一度背伸びをし、おしりに力を。
2.お腹に常にへこませるよう力を入れつつ1つめと同様3秒で息を吸い、

7秒かけて出す。
これを6セット。

 

以上。

 

某番組で、森公美子さんが

その企画で痩せたということで、

一躍話題になりました。

 

書店でもコーナーがあるくらい、

売れているんでしょうね。

 

で、ここ最近話題になってるのが、

森公美子さんが、ロングブレスダイエットを

否定するようなコメントを、自身のブログ

公表しています。

 

「簡単には痩せないですよ!」

とのことを伝えたかったらしい。

 

この手の類は、ぶっちゃけ、そんな感じですから、

今更驚くことではないのですが、

 

当事者からの声が出るというのは、

非常に稀ですよね。

 

ダイエットサプリのモニターさんも、

運動器具のモニターさんも、

 

陰でめっさ努力してるのです。

痩せないと仕事にならないし、

二度と声をかけてもらえませんから。

 

しかも、最初はあらかじめ太って、

という努力までしているわけですから、

元に戻らなかったら、洒落にならん

という思いもまることでしょう。

 

〇〇ダイエットというのは

星の数ほどありますが、結局残っている

ものはありませんよね・・・

 

それが現実なのです。

それで痩せたら、ノーベル賞ものなわけですよ~(笑)