ノンシリコンシャンプーの利用実態について

ノンシリコンシャンプーの利用者は3割程度?!

株式会社美容経済新聞社の調査

 

1.5秒に1本売れているシャンプー。

1日に57600本売れているわけですΣ(゜口゜)

1ヶ月で172万本・・・

1年で6億本(マジで?)

 

これだけ売れていても、

ノンシリコンシャンプーを実際にしようした

ことがある人はアンケート結果、3割程度。

 

もちろん、日本人全員に聞いたわけではないので、

あくまでサンプルでしかないのですが・・・

 

あの広告の通りだと、

みんな使っていると錯覚してしまいますよね。

 

ただ、3割ってスゲーですよね。

約3000万人が使っているという

話なんですから。

 

ナチュセラクリームなんて、0.00・・やめとこ。

 

 

ただ、イメージ戦略は大成功で、

9割以上はノンシリコンが良さ気という

印象を抱いているとか。

 

この印象操作は売り手としては参考に

しないといけませんが、

消費者としては、ちと気を付けないといけませんね。

同じ手法を使えば、簡単にコントロール

できてしまうという例ですからね・・・

アンケート結果

 

ぶっちゃけ、こだわらない、との意見が

7割なので、頭打ちといえば、頭打ちなのかもね。

 

また、ノンシリコンとそうでないものの、

違いを感じれると答えた人は、わずか6%。

 

違いが分かる人が少ないのか、

そのそも違いがないのか、

分かりかねますがね。

 

あなたは違いがわかる人です?


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わんちゃん (木曜日, 30 5月 2013 17:26)

    こんにちは。ナチュセラシリーズを使い始めて3ヶ月になります。この頃お肌の調子がいいです^ ^。

    ノンシリコンシャンプーが大流行りで、まるでシリコンが悪者扱いされてる感じがすると、私が通う美容院の方がおっしゃってました。会話の中で「シリコンは髪に残らなかったらいいのであって、シリコンは髪のツヤまとまりなんかを出すにはもってこいなんです。

    だから何でも無けりゃいいってもんじゃあないんですよ〜」とも。

    なるほどね〜と思ったので、コメントしてみました。

  • #2

    森崎陽一 (木曜日, 30 5月 2013 18:53)

    コメントありがとうございます。
    調子が良いとのことで、何よりでございます。

    戦略にまんまと乗せられてる感がありますよねー

    シリコン、いいやつなだけに、
    ちょっとかわいそうになりますよね。

    確かに、なきゃいいってもんじゃあない
    というのは同感です。

    今後ともよろしくお願いいたします。