ナチュセラソープで頭皮を洗うという発想

頭皮が荒れているなら、ナチュセラソープを使ってみよう

お客様から情報をいただきましたので、

シェアさせていただきたいと思います。

 

 

そのお客様はアトピー持ちの方で、

現段階ではお薬とナチュセラシリーズを併用して

使っていただいています。

 

一進一退を繰り返してはいますが、

徐々に良い兆しが出てきたとの嬉しい

お知らせを頂きました。

 

さて、アトピーの場合、荒れるのは顔だけではないのです。

頭皮が荒れる場合があります。

 

頭皮にナチュセラクリームを塗るのは

ちょっと難しいです。

(ほとんど髪についてしまいます)

 

その場合は、ナチュセラローションがいいですよ~

という話をしているのですが、

 

頭皮も肌もつながっているなら、

ナチュセラソープで頭を洗えばいいのでは?

という発想で、実際にやっていただきました。

 

結論をいえば、とても良かったそうで、

痒みなどが治まったそうです。

 

肌が荒れている状態のときは、

頭皮にダメージの大きいシャンプーを使うより、

いい結果がでるみたいです。

 

頭皮湿疹、フケ症の人は一度試してみる価値は

あると思います。

 

試された方は、是非感想を。

 

 

ただ、1点だけ注意が

 

人によっては髪がパサつくかもしれません。

地肌に触れないように、トリートメントはしっかり

やった方がいいと思われます。

 

 

あと、別件ではありますが、

セラミド原料をナチュセラローションに入れた感想は、

 

概ね

「すごくいい」

とのこと。

 

まあ、その辺のセラミド美容液に、

紫根、人参、フルボ酸が入ったみたいな

状況になるわけですから、

当然と言えば当然。

 

さてさて、あとはコスト面だけだな~

問題は(笑)