金のなちゅせら

金のなちゅせら

金のなちゅせら作ってみました。

純金の金箔です(笑)

 

金箔貼るの難しい・・・

というか、固まってから貼るべきだったかな。

 

固まったらキレイに修正して、コーティングする予定です。

 

これを手にしたからといって、

宝くじやロト6が当たるわけではありませんし、

 

札束のお風呂に入れるわけでもありませんし、

 

異性にモテモテになるわけでもありませんし、

 

1ヶ月で10kgダイエットできるわけでもありませんし、

 

一瞬で10歳若返るわけでもありません(爆)

(怪しげなコピーを並べてみました)

 

 

ただ、まあ、縁起物にはなるかな~

なんて考えています。

 

「金のナチュセラキャンペーン」

みたいな訳の分からんことをやるのも

面白いかと。

 

半分くらいは冗談ですよ?

 

 

とりあえず、もう少し練習して、

金箔職人にならないといけませんね、

安定供給するために。

 

もしかしたら、何かしらの御利益が

あるかもしれませんしね(笑)

 

 

さてさて、今回は金コロイドという原料の紹介です。

 

金コロイドの直径は平均44.1nm。

いわゆる、ナノ粒子というやつです。

 

金は酸化しない物質として知られますが、

活性酸素を除去する力もあります。

 

通常の抗酸化物質は、抗酸化物質そのものが

酸化することで、活性酸素を減らします。

 

 

それに対し、金コロイドは、金そのものは

反応することはありません。

 

つまり、触媒的な働きのため、

半永久的に抗酸化力を維持することができます

 

さらに、金コロイドは水分子と衝突し、

ブラウン運動という不規則な運動を続けます。

 

これにより、肌細胞が活性化され、

さらに、肌全体へ金コロイドが自然と行きわたる

というわけです。

 

なかなかの優れものなので、

超使ってみたい原料の1つです。

 

 

皆様はどうです??