サプリメントの飲み方

ナチュセラの素の飲み方

本当は、サプリメントの種類により、

有効な飲み方ってあるんです。

 

ただ、薬事法で飲み方の指定は禁止されています

薬は使用方法が厳密に決められています。

それと同じことをすると、薬とみなされるわけです。

(屁理屈にしか聞こえませんが。。。)

 

ですから、

●粒を目安に、水またはぬるま湯でお召し上がりください。

としか言えないわけです。

不親切なルールですね。

 

ちなみに、飲むって表現もダメなんです。

あくまで食べるわけです(笑)

 

通常は食中、食後に飲むと効果が上がります。

ぶっちゃけ、空腹時にはほとんど効かないです。

 

理由は簡単な話で、

食べるという行為は、5感をフルに使います。

 

目で見て、においを嗅いで、音を聞いて・・・

食欲をそそるわけです。

 

食欲がそそられている状態は、

食べ物を受け入れる状態になっているわけです。

 

サプリメントを見て、食欲が湧くことは・・・

ないと思います。

 

つまり、サプリ単体でとるのは、

食べ物を受け入れる体勢になっていないところに

物を入れるわけですの、消化吸収が弱くなるわけです。

 

また、夜取ると良いと言われます。

その理由は、寝ている間に、体が作られるからです。

 

その時に材料があると、

その作業が効率よく行われます。

 

 

もちろん、例外もあります。

例えばグルコサミン。関節系のものですね。

軟骨に栄養が届けるのは血液ではありません。

自身の収縮によって、栄養を取り込むのです。

 

そのため、動かないと入っていきません。

 

つまり、寝る前にグルコサミンを飲むのは、

関節にとってはほとんど無意味なわけです。

 

また、カット系のもの、

糖分カットとか油をカットとか。

 

これらは食後にとっても遅いです。

食前に体内に入れておかなければ、

無意味ですね。

 

 

また、脳関連のもの、

ボケ防止とかいうのは、

夜飲むと、脳を刺激するので

寝れなくなる可能性があります。

 

さて、食べるセラミド ナチュセラの素のお召し上がり方ですが、

夕方、食後に2~3粒をまとめてお召し上がりください。

(分けるより、まとめたほうがいいです)

 

あとは、信じて飲んでくださいね~