痛い印鑑が流行っているらしい

痛車ならぬ、痛印鑑・・・発想が凄い

痛印鑑

ヒットの予感?

みたいな感じの記事で見ました。

 

美少女の絵を車に描いた『痛車』ならぬ、

美少女を印鑑にした『痛印鑑』。

 

なんと、名前を入れれば、銀行印としても使えるそうな。

 

発想が凄いですよね。

 

萌えおこしといい、意外な組み合わせで

新しい消費の形が生まれるのかもしれませんね。

 

印鑑に占いを持ち込むことで、

まあ、印鑑屋さんは生き延びてきたわけです。

 

運勢だの、星回りだのって話で、

いい印鑑をもつことは、いい人生を送れる

みたいな?

 

霊感商法として売られたものとして、

ツボと並ぶのが印鑑でしたしね。

 

本来の目的以上の付加価値をつける

というのは、確かにビジネスをするうえで、

重要な考え方ではあります。

 

この業界にも応用できるかもしれません。

 

萌えサプリとか萌えコスメとか。

 

・・・いや、男性ターゲットのマーケティングじゃないと

コアなユーザーは生まれないかな?

 

それはともかく、なちゅせらの印鑑、

作ってみたいな~と。

 

値段がリーズナブルなんですよね。

そんなに手軽に作ってくれるなら、

作っちゃおーかな?

と揺れ動いています。

 

まあ、その前にロゴ作れよ、

とのツッコミを受けたわけで。

 

ただ、外注でロゴ作ると、

結構かかります。

 

相場が1案件5万くらいΣ(゜口゜)高い・・・

 

ハンコ作って、その画像をロゴにしてしまうか・・・

3000円くらいで済むし~

それとは別に、なちゅせら萌えバージョンを作ろうと思い、

デザイナーさんを探してたのですが、

相場が1つ1万くらいですね。

 

ちなみに、うちのキャラ、

どこのデザイナーさんが描いてるの?

という質問をたまに受けますが、

 

全部自作です。

 

これも自分で描くか・・・?