隕石商法・・・

人類ってたくましいな~

隕石

 

 

ロシアに隕石が落ちた~

という話を2日後ぐらいに知ったのですが、

凄い大事件な割には、イマイチ扱いが小さいな・・・

と感じてはいます。

 

広島に投下された原発の30倍もの

エネルギー量だとの話もあるのに、

壊滅的な被害というほどでもなかったみたい。

 

その理由が、空中で隕石が爆発したとのことで、

UFOが爆撃したとの噂が流れるほど。

 

発見が妙に遅いのも不自然だし

(混乱を招かないように伏せてあったのか?)

 

それはさて置き、重さ1万トン、直径17m

もの大きな隕石は、複数の破片に分かれて

落下したらしいのですが・・・

 

「これは隕石だ!」

といって販売する輩が続出したらしい。

 

高いものになると、150万もの値がついたとか・・・

 

売る方も売る方だけど、

買う方も買う方ですな・・・

 

ロシア当局は、偽物に注意との呼びかけをしているが、

本物だったとしても、何の価値があるのやら。

 

本物の隕石はロシアが懸賞金をかけて、

探してるわけですから、まあ、ネットに流通するわけ

ないですけどね。

 

「これは金になる」

という嗅覚は見習うべきかもしれませんな。

 

 

地球外のものなので、

もしかしたら、地球に存在しない物質が見つかるかも・・・

という期待はあるんでしょうね。

 

一般の人が持ってても、

「これは星のかけらなんだよ」

なんてくさいこといって自慢するくらいしか、

使い道はありませんもん。

 

それにしても、隕石は落ちてくるんだ、

という事実があるのに、

 

それに対する防衛策とか、

特に論じないんだな~というのも不思議です。

 

その時は運が悪かったと思うしかないんですかね?