化粧品の容器

中身で勝負!!とは思っていますが。。。

ナチュセラクリーム

 

こちら、ナチュセラクリームの中身っす。

@コスメの写真なんですが、

もう、どこの商品だかわかんないですね。

 

色気がねえ・・・

 

 

さてさて、既存品の瓶を使用しているわけですが、

驚くことなかれ、瓶より蓋の値段のほうが高いんです。

 

で、瓶とプラ容器、どちらが安いかというと、

実際のところ、ほとんど変わりません。

 

瓶のほうが高そうに見えるのですがね。

 

中身で勝負!!とはいってますが、

所詮、見た目が大事です。

 

人間と一緒。

性格がいい人がいいというのは建前で、

見てくれがいい方が、やっぱりモテるわけで。。。

 

ですから、各企業、容器やパッケージに

お金をかけるわけです。

 

ささやかな見栄で、ガラスの容器にしたわけですが、

華やかさはないですよね。

 

うん、わかってる(T□T)

わかってるから・・・

 

まず、瓶に文字を印刷しようとすると、

ロットは5000個くらいからですな。

1個当たりに費用が発生します。

 

で、容器屋⇒印刷屋⇒工場となるのですが、

印刷屋の検品は甘いわけです。

 

おいおい、こんなムラムラの使えねーぜ!

って容器が入ってきたり、

文字かけてんの、さすがにヤバイだろ?

ってのも入ってきます。

 

ようするに、ロス率が大幅アップします。

 

 

そういった諸々の事情で、無地の地味な容器に

なっていますので、ご了承いただければ幸いです。

 

さしあたっての目標は、

瓶にナチュセラの文字を入れることかな。

 

機能性を考えれば、チューブにしたいのですが、

チューブに8300円も出せないとのご意見が

圧倒的に多いので、現実的には不可能だろうな・・・

 

安くていい容器屋ないかな~