ナマココラーゲン

かたつむりの次はこれが流行るんじゃないか?と思っていました・・・

化粧品原料で、一般的に注目されるのは、

EGFとかフラーレンとかではなく、

 

ちょっと際物で、話題性があるものなんですよね、

結局は・・・

 

例えば、ヘビの毒、蜂の毒、かたつむり・・・

 

そんな流れで、ナマコが来るんじゃないか?

と密かに思っていたのですが、いや~

どこも仕掛けてこなかったですね。

 

こちらが原料を扱っているOEMメーカー

 

ナマコは海参と書き、海の高麗人参だと言われています。

なぜなら、ナマコは唯一サポニンを含む動物なのです。

 

中国では日本で取れた黒ナマコを

「黒いダイヤ」と呼び、高額で取引されています。

棘がある方が価値が高いです。

(1匹5万とかになるんだとか・・・)

 

滋養強壮剤として使われているそうです。

(まあ、精力剤ですわ) 

 

そのナマコにはサポニンのほか、

コラーゲン、セラミドを含んでいて、

ヒアルロン酸よりも保湿能力が高いそうです。

 

本音を言えば、使いたかった原料なんですが、

原料出ししてくれないので・・・

 

加工先を変えるときに、見当してみるかな~

 

以前、ナマココラーゲンでサプリ作ろう企画を

立ち上げたのですが、時間がねーとかいう

理由で、超つまんない企画をやらされたので、

特に印象的なんですよね。

(それを理由に辞めました~)

 

すっぽんコラーゲンで、某会社がかなり売ってました。

年間35万袋だったかな?

 

他にもふかひれコラーゲンとか、昔売れてたし、

そんなノリで、やれば売れんじゃね?と。

 

幸い、まだどこもサプリメントの原料を

作っていなかったので、絶好のチャンスなわけです。

 

誰か、意志を継いで欲しいな~

 

方法はナマコ取ってるところにお願いします。

乾燥させてある方が楽です。

 

年間何kg買うとの契約を付けて、

そいつを滅菌、粉末化すればOK。

 

打ち出し方は、例の化粧品のOEMと組むわけです。

展示会にナマコのサプリ出すから、一緒にやらない?

化粧品原料も一緒に紹介するよ?

そのお客さんは、そのまま上げるよ?

だから、資料とか頂戴。

てな感じで、展示会に乗り込みます。

 

で、化粧品やってるところは、サプリメントも提案、

サプリメントをやるところに、化粧品を提案と

クロスセルができるメリットも説明するのを

忘れないでくださいね。