マスチック樹皮

脂性肌改善原料

ナチュセラクリームは乾燥肌にフォーカスした商品ですが、

対になる脂性肌対策の原料で、面白いものはないか探してみました。

 

そもそも、思春期は例外として、

脂が多く出るのは、セラミド不足のために起こる

バリア機能の低下を補う目的で脂がでている

ことが多いです。

 

肌のバリア機能は80%以上はセラミドに依存しています。

皮脂の占める割合は数%です。

 

セラミドの不足をためには、10倍近い皮脂が必要になります。

 

セラミドを補い、肌に脂はいらないんだと

分からせてやれば、皮脂のバランスが自然ととれます。

 

もし、あなたが脂性肌の場合は、今がチャンス!

夏場にやろうとすると、ベタベタして大変ですが、

この時期なら割と落ち着いているので、夏場に備え、

いまからセラミドを補っておきましょう~

 

とはいえ、予防でってのはなかなか

人は動かないのが現状です。

 

夏場向けのものも視野に入れて

商品を考えておかなければな~

ということで、脂性肌対策原料を探していたら、

ちょっと面白いものを見つけました。

 

「マスチック樹脂」

 

効果としては、

・毛穴を目立たなくする

・テカリを防ぐ

・老廃物をコントロールする

・抗菌作用

 

などがあるとか。

 

2%濃度での使用でしたが、

現実的にこの濃度を配合できるかどうかはさて置き、

1ヶ月で15%、肌のキメが細かくなったとか。

毛穴の黒ずみやニキビにも効果があったとか。

 

まだ原料自体が新しいのか、

使われている化粧品は少ないみたい。

 

海外原料なので、供給の面でのリスクも

懸念されるところではなります。

 

サプリメントの原料では三生医薬さんが

独占しているので、使えなかった・・・

 

という経験があります。

 

口内の殺菌し、

口臭や口内炎、歯周病などを

予防するというコンセプトだったかな~