今更だけど、紫芋だった!

素肌セラミドは紫芋由来だった・・・

素肌セラミドは、

焼酎もろみから、独自の技術で抽出されています。

(特許技術です)

 

焼酎は芋焼酎だとは認識していたのですが、

どうも、紫芋を使った焼酎のもろみだったみたい。

 

品種は『綾紫』

通常は『黄金千貫』を使います。

 

紫芋の焼酎もろみって

なんか凄そうですよね。

 

まあ、正直な話、

90%以上セラミドに精製してしまうので、

芋はなんでもいいんですけどね。

 

黄金千貫もカッコイイですし。

 

ちなみに、ナチュセラソープに使われる

サツマイモ根粕エキスは、色素をセラミドから

ぬいたときにできる副産物を有効利用しているわけです。

(高い抗酸化作用があり、美白作用があるとか)

 

 

また、焼酎もろみ以外にも、

醤油の粕からも抽出可能だそうだ。

 

結局は精製してしまえば同じなんですが、

それが一番イメージがいいんでしょうね~