今更ながらナチュセラクリームの凄さを実感(汗)

35歳にもなるとお肌が乾燥しますな

ここ2、3日、メッサ鼻の周りが乾燥してました。

鼻が出るので、鼻をかみ過ぎってのが原因なんですが、

 

今まで肌が乾燥するって感覚は、

正直わかりませんでした。

 

ナチュセラクリームのコピーで、

足りないだけ入っていく、というのは聞いている

話で、実感できていなかったんですが、

 

乾燥部、本当に入る入る。

全然潤わず、

 

サーって感じでなくなってく(汗)

 

これのことね。。。

と初めて実感する今日この頃でした。

おかげで、その周り、

つまり乾燥していないところは、

 

自分の肌じゃないみたいに、

スベスベモチモチになってしまっています。

 

改めて、ナチュセラクリーム凄いな~

と自画自賛してみたりしてますが、

 

もちろん、満足しているわけではありません。

 

もっとよくできないか?

もっと効果があるようにできないか?

 

そんな追及をしています。

 

 

まだまだ先にはなりますが、

さらに強化したナチュセラクリームを

作りたいと思っています。

 

第一候補はヒトオリゴププチド、

つまりEGFを使いたかったんですが、

後々大変なことになりまっせとのことなので、

断念しているわけです。

 

それこそ、天然の植物由来のヒトオリゴペプチドなんて

あれば、最高だったんですがね~

 

ちなみにここだけの話、

プラセンタにEGFが含まれているとかいないとかで、

原料メーカーは

「入っていない」といいます。

 

ただ、同等の作用はあるそうです。

 

<<<前                                    次>>>