アスタキサンチン

ナチュセラクリームに含まれている成分 アスタキサンチン

サプリメントでもかなり好きな原料である、アスタキサンチン。

 

何がいいかって、色が綺麗なんですよね。

高配合なものを、ソフトカプセルにいれると、

とっても素敵な感じです。

 

あと、アスタキサンチンという響きが、

なんかカッコイイ。

 

さて、アスタキサンチンの効果は、抗酸化作用。

サケやいくらにも含まれています。

 

なぜ、サケの身は赤いのかというと、

オキアミなどのアスタキサンチンを多く含む

ものを食べることと、それをため込む仕組みがあるからです。

 

そして、なぜ、ため込むのかというと、

サケの産卵は川です。

 

海と違って、浅いので紫外線バンバン。

 

それに適応するために、卵にアスタキサンチンを

含ませているわけす。

 

さてさて、その実力ですが、

活性酸素除去能力はビタミンEの550倍、

脂肪の酸化抑制はビタミンEの100倍

 

ナチュセラクリームは元々、アスタリストの

セラミドを素肌セラミドに変えたようなものを

作りたかったので、アスタキサンチン入れていました。

 

結果的には美白効果と、

肌の脂の過酸化脂質化の抑制効果

として機能しているのかな?

 

直射日光に当てておくと、

色が抜けてきますので注意。

 

強力な抗酸化作用を消耗している証拠です。

 

 

ちなみに、クリームの色は、

このアスタキサンチン由来です。

 

そして、表示はヘマトコッカス油です。

 

 

<<<前                                 次>>>