あれもこれもって面倒ですよね?

ナチュセラシリーズは3つで完結!

某化粧品のチラシをみて、ちょっとビックリ。

 

スキンケアだけで、8種類もラインで存在しています。

 

洗顔だけで3種類(化粧落とし、石鹸、泡パック)

化粧水が1つ、クリームが1つ、乳液が1つ、

美容液が2つ・・・

 

しかも、値段高っ!!

全部揃えて6万越え・・・

 

色々話を聞いていると、

そういうのはざらだとか。

 

一方、全部あわせても5000円いかない

という話も聞きます。

 

どちらがいいかはわかりませんが、

自分に合っていれば、多分OKな話なのでしょう。

 

ナチュセラシリーズを使って欲しいと

想定している属性は、

 

・高価な化粧品をあれこれ使ったけど、全然ダメだった

・高価なものは確かにいいけど、お財布的に厳しい

・キレイでいたいけど、あれこれ面倒だ

 

という人です。

(1つでもあてはまる人は、是非。

すべてあてはまる人は、是非是非(笑))

 

 

実は、お客さんで、このラインをすべて使っていた

方がいます。

 

対応も◎商品も◎だけど、面倒だな~と

感じていたそうです。

 

たまたま、3つでいいですよ?

(ソープ、ローション、クリーム)

 

という話をしたら、

「じゃあ、試してみようかな」

 

ということに。

 

で、実際に使ってもらって、

頂いた言葉は、

「たった3つで、あのラインに匹敵する!」

でした。

 

超えて欲しいところではありましたが、

効果は同じくらい、価格は1/5なので、

喜んで変えていただきました。

 

●●製薬さん、ゴメンナサイ。

 

 

 

 

そもそも、乳液っていらなくないです?

 

なんで乳液使ってるのって聞くと、

「そういわれたから」

「昔からそうだから」

という答えが多かったです。

 

一応、化粧水だけでは乾燥するから、

蓋をしなければならず、それが乳液が

必要だとか。

 

じゃあ、クリーム使えば、乳液いらなくない?

というと、

「そういわれたから」

「昔からそうだから」

となります。

 

 

結局、化粧品業界の戦略で、

ある意味洗脳が功を奏しているわけです。

 

 

たった3つでいいというのは、

普通はちょっと信じられないみたいですね。

(オールインワンがあれだけ支持されているのに。。。)

 

 

<<<前                              次>>>