ヒアルロン酸で乾燥は防げるのか?!

ヒアルロン酸という原料は好きだけども、ちょっと懐疑的になっているかも

美容成分としてコラーゲンに次ぎ、

認知度の高いヒアルロン酸。

 

「コラーゲンブームの次はヒアルロン酸だ!」

と意気込んでいた時期もありましたが、

特にブーム来ず。

 

 

ヒアルロン酸を1000mg配合したドリンクを作った

ことがあるんですわ。

 

サプリメントなら通常1mg、ちゃんと入れても10mg、

原料メーカー推奨ですら120mgなところを、

バカみたいに入れたわけです。

 

突き抜けなきゃ意味がないので。

 

ただ、この1000mgがスゴイのかどうか、

普通の人には伝わらないわけですよ。

 

「だってコラーゲン10000mgじゃん」

と言われるわけです。

 

意外にヒアルロン酸はどれだけ入っているか

気にしないみたいです。

 

 

で、効果はどうか?って話になるわけですが、

通常の1000倍なわけですよ。

すげー効きそうじゃないですか?

 

 

で、正直な話、コラーゲン10000mgの

ドリンクのほうが効果が高いわけです。

(体感という意味では)

 

 

なんか高いだけでイマイチなんだよな~

ヒアルロン酸

 

というイメージを持っているのは、おそらく少数派だと思います。

 

 

ここからは化粧品の話。

 

ヒアルロン酸は1gで6リットルの水分を保水できる

というのがキャッチコピーです。

 

しかし、これはあくまで高分子のヒアルロン酸です。

(だいたい100万~300万くらい)

 

超デカいです。

高分子コラーゲンの10倍ですから。

 

超高濃度のヒアルロン酸を作って、色々試したんですが、

当然、高分子なヒアルロン酸は肌に吸収はされません。

結果、膜を張るような状態になるわけです。

 

そのままならいいのですが、

何となく、皮膚の水分を吸われているような気がします。

 

低分子はそういったことはないのですが、

低分子ヒアルロン酸でさえ、高分子なコラーゲンと同じくらい。

おまけに保水力は全然ない。

 

肌まで浸透するようにしたナノ化ヒアルロン酸は、

当然保水力はありません。

 

何かしらの作用をするのかもしれませんが・・・

そういった情報ソースもないんですよね。

 

<<<前                                  次>>>