ナチュセラローションのちょっといいとこ

ナチュセラローション、意外に凄いんです

ナチュセラローションはセラミドが入っていませんが、 

その分、美容成分を贅沢にしようしています。

 

あんまりゴチャゴチャ書いても、伝わらないので、

紫根エキス、高麗人参エキス、フルボ酸をメインにしています。

 

どれも1つで主役を張れる原料ですが、

無駄に贅沢な配役です。

 

 

ただ、脇役も凄いです。

まず、美容成分の代表格、

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンをナノ化して配合。

 

グルコシルトレハロースは

枯れていても、水を与えることで甦る

 

復活草

に含まれる成分なんだとかで、非常に注目の成分です。

あれとか、これとか、それに入ってます。

 

 

また、乳酸ナトリウムもすごい。

空気中の水分も取り込んで保湿させるとか。

 

 

とはいえ、紫根エキス、高麗人参エキス、フルボ酸、

どれと比べても、見劣りはしてしまいますけどね~

 



正直、化粧水って比べたことないんですよね・・・

クリームとか石鹸は色々試してますが。

おっと、比較するのはダメだったんだけ。


ただ、よく言われるのが、

品目別に見た場合、ローションが突出していると。

イマイチ、ピンとこないんですけどね(笑)


敢えて一番のお気に入りを上げてもらうと、

ローションと言われることが意外に多いんです。

(正直、セラミド入ってないし、思い入れも強くはないんですが)


とかいう自分もローションだけは愛用していたり(笑)



余談にはなりますが、当時、トレハロースは

植物から極々微量しか取れなく、非常に貴重なものでした。

 

それこそEGFやセラミドのように、g何千万円したとか。

 

それを林原商事という会社が、

大量生産を可能にし、一般で使えるようにしました。

 

砂糖みたいに使えるので、サプリメントの原料と

しても重宝しましたね。

 

まあ、近年、色々あったみたいですが、

ここでは割愛いたします。



うーん、もうしゃべっても問題ないか。

林原商事はトレハロースを足掛かりに大成長した原料メーカーで、

岡山県に本社を構えていましたが、岡山駅周辺の土地は林原商事のもの

だったと言われていました。


多角経営を展開して、手広くやっていましたが、

それが仇になった典型かな。

原料部門では圧倒的な黒字をたたき出していたらしいんですが・・・


最終的には何社かに買収されて、今に至る感じです。

多角経営こえーと思った事件でした。

<<<前                               次>>>