発酵スーパーフルーツエキス

酵素というか、植物発酵エキス、作ってます。

 

アサイ、ノニ、マンゴスチンなどのスーパーフルーツ

と呼ばれるものをメインに108種類の原料を使って

麹菌と乳酸菌で発酵させています。

 

意外に食えるので、ちょっとビックリ。

 

 

植物発酵エキスは、別に酵素が入っているから

いいってわけではなく、消化吸収が不要な状態で、

様々な栄養が取れるため体にいいと個人的には

考えています。

 

であるなら、より力の強い成分を発酵したら・・・

なんか凄そうなものできるんじゃない?

ってことで、単体でも健康食品として使われている、

果物のなかでもスーパーフルーツを使ったわけです。

 

超果物ですよ。果物を超えてるわけです(笑)

 

あとは、マカ、ニンニク、ショウガなどの滋養強壮に良さげなもの、

キノコ系を8種類、ポリフェノールが多い野菜、果物を選別して22種類、

など、それ以外の部分にも力を入れて、体感できるものを目指しています。

 

さてさて、こう市場に打ち出していこうか・・・

酵素ドリンクの市場をひっくり返そうと目論んでいるのは秘密です


 

後日談です・・・

 

今も順調に発酵していますが、

発酵食品を作る裏ワザを発見してしまいました!

 

これは、この市場丸ごとひっくり返せすことが可能です。

 

今は、流通の確認と、販売先の確保を行っております。



さらに後日談(笑)


まあ、このまま供給元の確保ができれば、

酵素市場を大きく揺るがす原料ができたと思います。


できたと思うってことは、できなかったわけですが、

まあ、しゃあなしですわな。


何が凄いかっていうと、既存の酵素ドリンクの原料単価を

1/100に抑えれるというもの。

しかも効果的には遜色ないどころか、優れているかも。


謳い文句もバッチリだし、これを軸原料販売できれば、

結構な額が動いたかもしれません。


まあ、うちに潤沢な資金ができるようになったら

再度チャレンジしてみますか~

なんてこと考えています。



 

 

<<<前                                  次>>>