広告代理店

広告代理店に騙されたという前に

これは知ってたことだけど、

いざ自分で広告を出す立場になると忘れてしまうので、

自分への戒めとして書いておきます。

 

「広告代理店を見たら詐欺師と思え」

 

まあ、語弊がある言い方ですが、

広告代理店の仕事は、広告主を見つけ、

広告の穴を埋めること。

 

広告主のことを考えている広告代理店なんていません。

考えているのは広告を掲載する媒体のことと、

自分たちの利益。

 

決してそれが悪いと言っているわけではありません。

広告代理店という立場上、そうならざる負えない。

ただそれだけのこと。

 

彼らは広告のプロではありません。

広告について、無知であると思ったほうが正しい場合が多いです。

 

そして、彼らはデザイナーではありません。

デザインセンスは皆無であると思ったほうがいいです。

 

そして、彼らは販売のプロでもありません。

ですから、売り方をしりません。

 

彼らの仕事は、広告主を丸め込み、

お金を出させることです。

これのプロなわけです。

 

 

特に、営業の電話をしてくるところは注意です。

広告の反応が薄いから、リピーターがつかないので、

新規を常に追っかけなければならない、

そういう状況です。

 

 

 

私個人の経験では、

飛び込みの電話で契約したケースは

100%ク●みたいなサービスでした。

 

お金をどぶに捨てたのと同じことでした。

 

テレビ関連、新聞関連、雑誌関連、

ネット広告、SEO業者、

このへんが多いです。

 

ちゃんとした会社はあるとは思いますが、

ちゃんと結果がでるものは、

向こうからノコノコ来てはくれません。

<<<前                                 次>>>