乾燥肌が治るなら、あなたはいくら出します?

ナチュセラクリームの値段は妥当かどうか?

質問です。

 

「乾燥肌が治るなら、あなたはいくら出しますか?」

 

乾燥肌・敏感肌用であるナチュセラクリーム。

月々8300円は高いのか安いのか?

そういう議論がしたかったわけです。

 

20代、30代でも女性の多くは乾燥するそうです。

男性の私にはちょっとピンとこないわけですが、

この時期、多くの女性が乾燥に悩まされるわけです。

 

 

20代、30代は保湿作用のあるボディミルクや

ボディローションの類で冬をしのぐことが多いとか。

 

30代後半くらいからはクリームに3000円くらいはって感じでした。

 

50代は、「もう少し頑張っておけばよかった・・・」

と後悔している人が多いようです。

そして、乾燥が治るなら、いくらでもって人は多いみたいです。

もちろん、個人差はありますが。

 

30代から使っていれば、

こんな肌のトラブルで悩まされることもなければ、

今よりもきれいな肌だっただろうな~

という声が多かったです。

 

 

もっと小さいころから勉強しておけばな~

的なところなんでしょうか。

 

 

サプリメントもそうですが、

予防でお金を使う人は、凄い稀です。

 

今やっておくことを切に唱えても、

なかなか難しいですわね。



値段設定について迷ってたわけですよね、当初は。

基本、ナチュセラシリーズの価格設定って安すぎです。

色々学んでようやくこの業界の仕組みを理解したわけですが、

今更上げるわけわけにはいきませんから・・・


さらにキャンペーン価格なんてのもあり、

破格ですよ、マジで(笑)


あんまり儲からないんですけど、

まあ、それが高いリピート率に繋がっているわけで、

結果としては良かったのだと思います。

(と言い聞かせてます笑)


ココだけの話、原価率は20%になるように定価をつけています。

10000円なら2000円の原価ってこと。


キャンペーン価格になると、大体原価率が50%くらいになります。


そりゃ、儲からんですよ~



あと、予防って話ですが、予防効果ってのも薬事法に触れるんだとか。

このサプリメントは動脈硬化の予防効果が期待できます。って

全然セーフなようですが、なんかダメらしい。

(あくまで岐阜県の見解ですが。他県は知らん)


そもそも、薬を予防で飲むやつなんていないわけですよ。

薬は病気を治す目的で飲むんですから。

(とはいえ、治せる薬はほとんどなくて、症状を抑えるものなんですけどね)


薬でできないことができる・・・

って状況はあり得てはいけないんでしょうね。


アメリカは保険がないですから、予防でサプリメントを飲んでます。

それにより病気が予防できているかは定かではありませんが、

少なくとも医療費は抑えられています。


本来、国は医療費を抑えたいわけです。

その為に保険料を上げたり、ジェネリック薬を推奨したりしているんですから。


まあ、予防でサプリメントを飲む時代が来ることは

医療界ではあってはならないこと・・・なのかもしれません。

<<<前                               次>>>