イボ対策

加齢イボはなかなか厄介

加齢に伴うイボにいいものはないか・・・

 

現状、ハサミで切るか、レーザーで焼くかくらいで、

塗ってどうこうというものがないみたい。

 

ようするに、イボの細胞を壊死させて、

自然に取れるようにすればいいわけなんですが、

あんまり変なものは使えない・・・

 

ということで、心当たりがないわけではないので、

試作品を作ってもらってます。

 

全然あがってこないんで、忘れてました。

催促しなきゃな~


 

後日談です。

 

結論から言えば、高濃度ヒアルロン酸を

作ったのです。

 

理論的には、細胞を壊死させてやればいいので、

高濃度のヒアルロン酸で膜を作って、呼吸できなくなれば、

自然とれていくのではないか?

と思ったわけです。

 

ヒアルロン酸は高分子なので、

肌に入っていきませんし、

 

高分子ゆえに、保湿性は抜群です。

 

ですので、肌からの水分を吸いだして、

イボが枯れていくのではないか?

との期待を込めて、サンプリングスタートしました。

 

 

結果は、いいような気もする・・・

というようなレベルで、劇的にイボが

ポロポロ落ちていくという分かり易いものでは

ありませんでした。

 

イボコロリみたいな感じに取れるようなものがあれば、

売れるとおもうんだけどな~

 

イボコロリは顔や首には使えないですから・・・

 

 

さらに後日談(笑)

商品化されていない、ということはイマイチってところですね。

 

ウイルス性イボであればヨクイニンが効果的。

ヨクイニンエキスもいいですが、ヨクイニンオイルの方が結果が早いかも。

 

あと、加齢性のイボはヨクイニンではどうしょうもなくて、

徹底した保湿が改善のカギとなるみたい。

 

 

【関連記事】

<<<前                                    次>>>