広告だしました~

紙媒体はやめとけ

8/25から発刊の『POCO'CE』にちょろっと掲載しました。

 

初日はすごかったです。

売り込みが(笑)

こんな小さな会社を相手にしていただけるなんて、

ありがたいことですね。

 

で、3社ほどお付き合いをさせていただくことになりました。

 

まあ、『POCO’CE』って地方の人間なので、

全く知りませんでしたが、そこそこ信用度の高い媒体だったようです。

 

基本的にダイレクトレスポンス型の広告にしていないので、

注文は入らないでしょう。

 

でも、近い将来、そういった媒体は衰退していくのだろうな・・・

というのを身をもって実感しています。

事実紙媒体での将来性は明るくはありません。

 

ちょっとした変化、仕掛け、アイデア、

そういうものを盛り込むことのできる柔軟性、

発想力が必要でしょう。

 

ただ、組織でそういうことをするのは難しい。

企業体質の改善は人の体質改善よりも難しいですからね・・・

 

 

高い授業料でしたが、紙面での広告は

メディアミックスしないとほとんど意味がない事。

(沢山広告費を投資しろってことですね)

 

売り込みの会社はNGである事。

(全部ハズレですわ)

 

 

 

<<<前                                 次>>>