広告出します

紙媒体初ですな~

Poco'CE(ポコチェ)というフリーペーパーから、

広告だしませんかというオファーをいただいたのが7月末。

 

最近多いのですが、よく見つけてくるな~というのが正直な感想。

前職でも、なぜか広報担当の仕事を回されていたのですが、

OEMの裏方にも売り込みがありました。

ですから、驚くに値はしないのかもしれませんね。

 

さて、このフリーペーパーは、首都圏のみでしか配られていない、

美容関連の情報誌らしいです。

 

そういえば、駅に置いてあった~という記憶はありますが、

当然、岐阜にはありません。

 

7月号の見本が送られてきましたが、表示は中川翔子さん。

フリーペーパーといえば、ポットペッパーのようなもの

をイメージしてましたが、結構立派な作りです。

 

8/25発売の9月号に掲載しますが、表紙は広末さん。

 

たった1/4のスペースしか出さないのに、

ああでもない、こうでもないと締切ぎりぎりまで、

やり取りさせてしまって申し訳ないな~なんて思ってます。

 

クーポン券や特別価格でやれば、レスポンスも期待できますが、

商品を載せるだけでは、全く反応はないでしょう。

だから、デザインはどうでもよかったんですが、

全然いうことが通らなかったので、ちょっと意地になってしまいました。

大人げない・・・

 

目的は、公共の目にお披露目することと、

広告媒体への情報発信です。

 

今以上に売り込み増えるだろうな~

 

後日談です・・・・

 

まあ、予想通り、売り込みの電話ばかりでした~

 

学んだことは、売り込みの営業があるところは、

はずれの可能性が高いということ。

 

理由は簡単。

リピーターが取れないから、必死に新規開拓しなきゃ

ならないわけなんですわ。

<<<前                                   次>>>