天然ヒト型セラミドとの出会い

本当に欲しかったのはこれじゃなかったんだけど・・・

天然ヒト型セラミドとの出会いは、ホントにたまたま。

 

当初は、血圧対策のサプリメントを作りたいとの依頼で、

黒ゴマポリフェノールを使おうとしていました。

(まあ、色々な諸事情で没になりましたが)

 

・・・なんで没ったんだろ?結構いい企画だったんよ?

ゴマペプチドのドリンクがトクホででていたので、

それに乗っかった企画でしたね。

仕事辞めた後に別のところでやられてたの見たから、そんなに悪くはなかったと。

(え?お前の営業力の問題だ!?返す言葉もないっす) 

 

おっと、話がそれましたね。

黒ゴマポリフェノールの営業で来たのが最初です。

 

当初、食品でも天然ヒト型セラミドがある・・・

そんな話だったので、興味津々で打ち合わせに参加しました。

(基本、営業なのでこういった打ち合わせにはでないんですけどね)

 

 

当時は健康食品の受託加工メーカーで働いていました。

だから、化粧品原料なんて、これっぽっちも興味はありませんでした。

 

 

打ち合わせの内容は、なぜか天然ヒト型セラミドで盛り上がりました。

ゴマの話ってちゃんとしたっけ??

 

まだ商品化していないが、サンプルを送るとの約束をつけて終了。

もちろん、食品の天然ヒト型セラミドのほうね。

 

 

で、数日後・・・

すっかり忘れたころに送られてきた、天然ヒト型セラミドは・・・

 

化粧品原料でした(爆)

 

まあ、それのおかげで、今があるので感謝はしていますが。。。

(当時はかなりイラッとしました笑) 

 

使い道がなかったので、

たまたま知り合った化粧品のOEMメーカーの人に、

適当に作ってもらったのが始まりでしたね。

 

今となってはちょっとした笑い話ですね。 



原料との出会いなんて、だいたいこんなもんかな・・・

劇的に出会うってことは稀で、たまたまなんだよね。

いうなれば「縁」


いろんな原料を弄ってきましたが、

どれも縁あって出会ってるのかな~

なんてね。

<<<前へ                                 次へ>>>