ナチュセラの目指したもの

より多くの女性の美と健康に貢献するために

最初ということで、ちょっと真面目な話です。

 

私自身は元々サプリメントの仕事を長い間してました。

そのため、摂取するものについては、かなり玄人であるといえますが、

正直、化粧品に関しては素人同然です。

 

こうして商品化し、しかもシリーズ化しているのは、多くの方の

お力添えがあったからだと思います。

この場を借りて、お礼申し上げたいと思います。

 


世の中には星の数はほどの化粧品が存在しています。

正直、ナチュセラを使ってもらうのは奇跡に等しいことなのかもしれません。


ガンガン、マスメディアや紙面媒体に広告を出せは話は別ですが、

正直、広告に予算を回すくらいなら、商品の品質に予算を使いたい。

使ってよかったと思ってもらえるものを作りたい、と想いから商品単価はかなり高いです。

その中でも原料に一番お金かけて作ってます。


まあ、ホントは商品原価に予算を回しすぎて、広告にまわすお金がないってだけなんですが(笑)

その甲斐あってか、多くの人に喜んでもらえてます。

感謝の言葉を頂くこともありますが、それはこちらのセリフです。

「見つけてくれてありがとう」と。


どんなに良いものでも、認知してもらえなければないに等しいわけです。

正直、世の中、良い物が売れるとは限りません。

如何に人を集め、如何に売るかが大事で、商品の良し悪しはその次でないと

ビジネスはうまくいかない、と偉いコンサルの人がいってましたが、

商品にこだわり、販売の仕方なんて全く考えていないという、

失敗の王道パターンをしてしまったわけです。


幸いにも、多くの方がリピーターとなっていただき、

ナチュセラを支えていただいたおかげで、なんとか生き残ってこれました。


それを思うと、感謝しても感謝しきれません。


ナチュセラシリーズは最初、クリーム、ローション、石鹸でした。

これは、とにかく良い物を作ろうとした自己満足な作品です。


しかしながら、それ以降は使い続けてくれるお客様に喜んでいただきたい気持ちがあり、

それが恩返しになると思っています。

リニューアルを頻繁に行うのはそのためです。


多くの人は、めぐりめぐって、ナチュセラが旅の到着点だと言ってくれます。

そんなお客様に、「最近、ナチュセラでは物足りない」なんて言わせたくないのです。


年を重ねるごとに、美容に使う金額が上がっていく、

使っても使っても年齢肌に逆らえない、

そんな思いはナチュセラのお客様にはさせたくない。


いつまでも健康的で美しく、女性らしく人生を謳歌して欲しい。

そう、切実に思っています。


ちなみに、これはお役所の命令で、HPを全般的に書き直したときに

改めて現在の心情を綴ったものです。


元々は、化粧品業界の実態に一石を投じる内容だったのですが、

他社商品への誹謗中傷にあたるとのことで削除しました。

まあ、その辺はまた改めて書き直すとします。


お客様のために、まだ足を止めるわけにはいきませんからね。