マルラオイル来た

マルラオイルを取り寄せてみた

マルラオイルを注文してみました~

現状、品薄で、無理いってあるだけもらいました。

 

思ってた以上に、色が濃い。

ほぼオレンジ色っていってもいいかな?

 

においはあんまり感じないです。

規格書には独特のにおいがするって書いてあるけどね。

ほとんど気にはならないです。

 

使用感は噂通り、スゲー浸透します。

べたつき感はつけたすぐはありますが、

すぐに浸透して、被膜感はないですね。

 

あまりの浸透の良さから、膜としてはあまり期待できないかも。

でも、浸透性はおそらくオイルNo.1ではないかな?

 

組成はこんな感じ。オレイン酸がほとんどを占め、

パルミチン酸、ステアリン酸、リノール酸と続きます。

 

組成としてはバオバブオイルのほうが面白いけど、独特ではあるかな。

パルミチン酸が多いのが特徴です。

アボガドオイルに似てるっていえば似てるかな・・・

 

オレイン酸を多く含むオイルは、オリーブオイルとかありますが、

なんでここまで浸透性があるのかは謎です。

 

 

鹸化値とか調べてないみたいで、石鹸作れねー

まあ、こんな高額オイルで石鹸作るなんてイカた人はいないと思いますが・・・

 

アルガンオイルを超えるオイルってことですが、

お値段も軽々アルガンオイルを超えますからねー

 

 

まあ、なんといってもこの浸透性の高さが特徴になりますよね~

ビタミンCはオレンジの4倍含まれているとかいわれますが、

当然の脂性ビタミンCなので、肌へのなじみもいいんでしょう。

 

効果のほどはどの程度かはわかりませんが、

面白いオイルです。

 

うーん、どう使っていこうか悩むな・・・

 

 

【関連記事】

<<<前                                次>>>