· 

ナチュセラ万、凄く良い

個人的な体験談であり、効果を保証するものではないです

ポリフェノール代謝物である3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)

を含んだサプリメント、ナチュセラ万(よろず)。

なんやかんやで飲み続けて3ヶ月が経ちました。

 

ナチュセラ万は1粒にHMPAが46mg以上含まれており、

これは推奨摂取量の倍になります。

 

HMPAは麹由来かつ悪玉コレステロールを下げるということから、

昨今話題の紅麹のせいで、「大丈夫?」なんて声がありまして。

この辺の風評被害があるため、農水省が紅麹と麹の違いを解説する

事態にもなっています。

 

ざっくり言えば、紅麹と麹は別の菌で、紅麹はモナカス属(Monascaceae)の菌

こうじはアスペルギルス属(Aspergillus)の菌と、別の菌であるということ。

そもそも、小林製薬一社の管理体制の問題であって、

紅麹が悪いわけではないんですけどねー。

まあ、いわゆる健康食品の歴史上、最大級の被害が出ているので

過剰な反応も仕方がないことなのかもしれません。

 

 

さて、HMPAのデータを見た時から凄いと思っていたのですが、

飲み続けてみて、その効果を実感しているところです。

 

通常は1日1粒で十分です。それでも推奨量の倍なわけですから。

ただ、私はちょっと多めに飲んでいまして、3粒/日飲んでいます。

いわゆる健康食品、サプリメントは多く取ればよいってもんではないです。

ですので、あまり真似するのはおススメしません。

 

職業柄、多めに取る「癖」みたいなものです。

まあ、この程度では過剰摂取とまではいかないとは思います。

 

ちょっとお腹のお肉が気になっており、凹んでくれたらいいなー

と淡い期待を抱いて飲み始めたわけですが、結果としては、

だいぶ凹んでくれました。

 

最初の1月は明らかな変化を感じたのですが、

それ以降はあんまり変わらんなーと思っていました。

お腹周りは大きな変化は見られなかったのですが、

ふと、自分の脚を見た時、「細っ!!」ってなりました。

全然意識していなかったのですが、太ももの脂肪がごっそり

なくなってました。

 

そういえば、と二の腕を見たら、たるみが無くなってる!!

 

おそらくではありますが、日常的に動かすところのほうが、

脂肪の燃焼がよいんでしょうね。

お腹周りも皮下脂肪よりも先に内臓脂肪が燃焼してたのかなーと。

 

腹筋でもするかー

 

 

また、血圧なんですが、いわゆる高血圧予備軍と呼ばれる

領域にいたわけなんですが・・・

これは勝手にボーダーラインを引き下げただけで、

特に根拠はないんですけど、そのおかげで2000万人もの

病人を作り出すことに成功しています。

 

まあ、それは置いといて、ちょっと高めだったんですけど、

それが標準値まで落ち着いていました。

ナチュセラ万の効果かはわからんけども。

 

うちのでなくてもよいので、HMPAを摂取するのは

マジでおススメです。

<<<前           次>>>