· 

ナチュセラ恵み 入荷しました

長かった・・・まさに待望です

ルビーコスメが廃業してもう1年経つのな。

時間が経つのは早いな。。。

今度は紹介された創研が今月で廃業するんだって。

はぁ・・・また、石鹸の加工先探さないとです。

 

まあ、それはさておき、新・ナチュセラ恵みが入荷しました。

大きな変更点は加工先が変わったってこと。

ヘアケアに特化しているだけあって、技術力が非常に高い加工先です。

 

ポリクオタ二ウム-92(CERACUTE-G)、

ポリクオタ二ウム-64(LIPIDURE-C)、

(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー(CERACUTE-F)、

日油の花形原料が勢ぞろいなわけですが、どれも旧商品と同じ量配合なのですが・・・

これらの活かし方が全然違うんでしょうな。

髪質が明らかに変わります。

 

天然のシリコンといっても過言ではない、フノリエキスを新たに配合しています。

ナチュセラ芽吹にも配合しているのですが、櫛通りやツヤはシリコンと比較しても

遜色ない効果があります。

また、細胞賦活作用、抗炎症作用のほか、バリア機能の改善効果もあるので、

頭皮にもとても良いです。

 

ブランクリア(乳酸桿菌発酵液(コメヌカ))は菌叢の多様化を促す効果があり、

これを新たに配合しています。

善玉菌を増やす原料はそこそこあるのですが、菌叢を多様化するという

データがあるのはこの原料だけ。

菌叢が単純化するほど、肌トラブルが起き、老化を促すことがわかっており、

菌叢の多様であればあるほどよいです。

 

ホホバオイルも1%配合しており、なかなかの高配合です。

コーティングというよりは、髪の油分を補うためのものになります。

 

フコイダンエキス、サガラメエキスはどちらも海藻の抽出物で、

頭皮を内側から保湿する成分。

 

豆乳発酵液、酢酸菌発酵物どちらも機能性の高い発酵物です。

豆乳発酵液は活性型イソフラボンを含んでおり、男性ホルモンを抑制します。

酢酸菌発酵物は肌免疫を正常化します。

 

 

ナチュセラ恵み不在時に色々試したんですけど、正直「これ!」ってのには

当たらなかったんですよね。

おススメのコンディショナー、トリートメントってあんまり話題にならないので、

どれを選んでいいのかわかんなかったってのもありますが。

 

久々に使ったら、これ以外は使えんわーって改めて思いました。

騙されたと思って、一度使ってみて欲しいです。

 

 

 

<<<前           次>>>