謎液

福袋の謎液の詳細

Neodermyl

ナチュセラ碧のメイン原料として使っていたもの。

価格が高騰して使用を諦めた原料です。

ミトコンドリアのエネルギー産生を高める効果があり、

即効性の高い抗シワ作用があります。

 

表示名称はグリセリン、水、メチルグルコシドリン酸、(リシン/プロリン)銅

推奨濃度は0.2~1%

使い方は化粧水を使うときに1滴垂らすてお使いください。

電荷をもっているので、抗酸化作用のあるものに混ぜると

反応してしまうので、直前に混ぜる使い方を推奨しています。

 

プロテオグリカンIPC

一丸ファルコスが独占的に販売している原料で、

鮭の鼻の軟骨から抽出したものになります。

ヒアルロン酸に匹敵する保水力と、EGF様作用が確認されています。

 

表示名称は水、BG、水溶性プロテオグリカン

推奨量は1~5%

使い方は原液でそのまま使用するのがおススメです。

クリームの前であればどのタイミングでも大丈夫です。

 

レグセンス

オートファジーを促進するという原料。

ホワイトアスパラガスから抽出したエキスになります。

コラーゲンの産生を高めるというデータがあります。

 

表示名称は水、グリセリン、プロパンジオール、アスパラガス茎エキス

確か防腐剤として安息香酸Naがはいっていたと思われます。

キャリーオーバーで表示していなかったような。

推奨量は1~3%

使い方は化粧水に3%になるように入れてお使いください。

 

シカクマメ発酵エキス

シカクマメを納豆菌で発酵させた発酵液。

EGF様作用が確認されています。

留め型になっていたので、積極的に使用していたのですが、

どうも品質の安定性が悪く、作るたびに規格が勝手に変わっている

ということが続いたため、使用を中止しました。

 

表示名称はシカクマメ種子エキス、バチルス/ダイズ発酵エキス

推奨量は0.1~1%

使い方は1%になるように化粧水に混ぜてお使いください。

 

ガラクトリズム

白樺樹液を酵母で発酵したもの。

細胞賦活作用、皮脂の抑制効果などが確認されています。

主に水の代わりに使用することで、表示に水を無くすことができます。

 

表示名称は ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液

使い方は洗顔のあと、原液をそのままお使いください。

 

オウレンエキス

オートファジーを活性化することが確認されています。

その作用は歴代の原料の中でもトップクラス。

メラノソームを分解することから、シミ対策への効果が期待されます。

また、高い抗菌作用もあります。

 

ナチュセラ解に使用しようか検討しているのですが、

何分色の主張が強く、少し入れただけで黄色の液体となってしまいます。

 

表示名称は水、BG、コプチスチネンシス根茎エキス

推奨量は0.5~1%

使い方は化粧水に1%となるよう配合してお使いください。

 

ニンジン抽出液LA-20

ナチュセラローションに使用しているオタネニンジン根エキス。

細胞賦活作用があります。

 

表示名称は水、エタノール、オタネニンジン根エキス

 

推奨量は1~5%

化粧水に1%になるよう配合してお使いください。

 

タイソウリキッド

メラニンの排泄を促す効果があるとのことで、

配合を検討していた原料。

最終的には不採用となりました。

 

表示名称は水、BG、ナツメ果実エキス

推奨量は1%

使い方は化粧水に1%になるようにしてお使いください。

 

トウキンセンカエキス

睡眠不足の肌ダメージを軽減するという

ちょっと変わった効果を謳っている原料。

マリーゴールドの花から抽出した成分となります。

 

表示名称は水、BG、トウキンセンカ花エキス

推奨量は1%

使い方は化粧水に1%になるようにしてお使いください。

夜寝る前に使用すると効果的です。

 

ロイヤルビオサイトPX

ローヤルゼリーを加水分解したものになります。

刺激緩和作用があります。

 

表示名称は水、加水分解ローヤルゼリータンパク

推奨量は0.1~1%

シャンプーに配合されることが多いです。

 

アルゲバリア

高い被膜性により、外部からの刺激をカットする効果があります。

 

表示名称は水、加水分解コラーゲン、ポルフィリジウム多糖体

原液での使用がおススメです。

クリームのあとにお使いください。

 

発芽ミレットエキス

ターンオーバーの促進効果により、メラニンの排出を促します。

醗酵ミレットエキスって書いてしまったかもしれません。

 

表示名称は水、キビ芽エキス、フェノキシエタノール

推奨量は1~5%

化粧水に1%となるように配合してお使いください。

 

ナチュセラ極原液

ナチュセラ極の水で希釈する前のものになります。

天然ヒト型セラミドとSKINMIMICSが大半を占めています。

セラミドは約2%程度。

 

推奨量は1%

化粧水に1%となるように配合してお使いください。

ナチュセラ極にしたい場合は10%配合させてください。