· 

ナチュセラの素(超)

ナチュセラの素、全然関係ないけども

黒麹もろみ粉末の唐突な終売によって、

ナチュセラの素(黒)を製造することができず、

終売いたしました。

 

似たような発酵物を探したのですが、

見つけることはできず、今日に至ります。

おそらくはもっとお金になる方法を模索していて、

粉末にして売るってのは儲けが少ないため

今後行うところもないと思われます。

 

とはいえ、何か変わりのものを作らないとなー

と思い、抗疲労に特化したサプリを作って、

ナチュセラの素の名を継承させようかなーと。

 

使用しているのは

①カンカエキス

タクラマカン砂漠に分布している寄生型の植物で、

砂漠ニンジンとよばれているものです。

有効成分はアクテオシドと呼ばれるポリフェノールで、

非常に高い抗酸化作用があります。

レスベラトロールの15倍もの抗酸化力があるといわれます。

 

多くは滋養強壮、精力剤などで使われることが多い原料ですが、

抗老化に関するエビデンスが揃っている生薬レベルの原料です。

 

特に脳の老化を抑制する効果があり、脳細胞のアポトーシスを抑え、

脳細胞の増殖を促すことが知られています。

抗疲労効果ってのはどちらかといえば、精神的疲労への効果があります。

 

個人的な体験談ではありますが、サラリーマン時代に会社の不祥事で

内部が滅茶滅茶不安定になったんです。

そんな中、立て直しを図るために支社長に直接ついて仕事するってことになってねー

支社長ってのは直接関わる一番偉い上司でして、元暴走族の頭やってたとかいう話。

正直、相性は最悪レベルで超ストレス下な状況。

ケツから血が出るわ、血尿がでるわとストレス性の症状が露骨にでてました。

 

そんな中、カンカエキスをメインとした新商品の販売をすることになって、

それを飲んだら、立ちどころに症状が治まったんですよ。

マジで手放せない状態で、1瓶1万円くらいしたけど、買って飲んで

その局面を何とか乗り切った経験があり、絶大な信頼を置いている原料です。

 

まあ、そのあと希望退職募りだしたので、即効で辞めましたけども。

 

②黒ショウガエキス

東南アジアで栽培されており、クラチャイダムと呼ばれる原料です。

日本では黒ショウガ、黒ウコンなどと呼ばれています。

ショウガの有効成分であるショウガオール、ジンゲロールは含まれませんが、

ポリメトキシフラボンと呼ばれるフラボノイドの一種を含んでおり、

血流の改善、冷え、むくみの改善効果などがあります。

糖代謝、脂肪代謝を高めエネルギー産生量を高めることで、

疲労回復、持久力のアップが期待されます。

 

③米麹

ナチュセラの素の名残を出すために配合しています。

麹菌を摂取するというのは非常に体にはよいので、

生きた麹菌を摂取できます。

 

④パインセラミド

なんやかんやでナチュセラの素はセラミドを摂取するものでした。

ですので、セラミドを添加してみました。

本当はコメセラミドがよかったのですが、予算の関係上、

パイナップル由来のグルコシルセラミドとなります。

 

2粒で1.2mgのグルコシルセラミドが取れるようにしています。

 

 

正直、効果については圧倒的にこちらの方が高いです。

エビデンスが非常に豊富でしっかりあるわけですから。

ただね・・・

お値段も圧倒的に高くなりますけどね。

原価は5倍くらいになってるわ。

 

 

【関連記事】

カンカエキス

黒ショウガ

<<<前           次>>>