美髪サプリメント

髪は女の命とはよくいったもので

お肌がよくなると、次に気になるのが髪。

特に40代以降は白髪、髪のパサつき、枝毛、薄毛など、

気にしている人は多いそうで。

 

髪だけで、見た目年齢はかなり変わりますからね。

当たり前といえば、当たり前なんですが。

 

スカルプケア用品は、ちょっとしたブームなので、

今更参入するには、ちょっとハードルが高い。

 

ほとんどが医薬品か医薬部外品なので、

処方がどれも大体同じなんですよ。

 

どこで差別化しているのか、

正直わかんないんですよ。

 

作るなら・・・サプリかな~と思わなくはないのですが、

これも結構大変。

 

うちの最初の商品、「黒艶の雫」っていう

美髪サプリなんですけど、

 

これがまた、売るの大変。

しかも、効果が分かるのが早くて3ヶ月って感じなんですよ。

 

年齢と共に、髪が細くなるのですが、

これは血管が細くなるためなんです。

 

ぶっちゃけ、栄養不足で髪は細くなります。

 

ですから、髪が細いと血管系の疾患、

脳梗塞とか心筋梗塞などのリスクを抱えているわけです。

 

髪の毛を何とかしようと思うと、

血管をキレイにして、髪に栄養がしっかり

行き届く環境を作る必要があります。

 

なかなかハードな課題なわけです。

 

もういっその事、血管系のサプリメントで売った方が

いいんでない?ってレベルで作る必要があります。

 

そうすると、2,3千円で売れるような商品には

ならないんですわ。

 

かといって、月1万レベルのサプリなんて

うちでは売る力はないですしね・・・

 

 

ちなみに、黒艶の雫は普段の食生活で再現できます。

黒ゴマ、昆布、黒豆、ピーマン、松の実、

これらをそれぞれ0.1gずつ、毎日摂取すれば、

抜け毛、白髪が減ってきます。

 

結構めんどくさいんですけどね。

 

髪に必要な栄養素がすべて揃うんだとか。

なんかよくわからん持論を展開してましたが、

ほとんど聞いてなかったので、その説明は

できませんけどね(笑)

 

さて、血管をキレイにする方法ですが、

1つ問題になるのが、血栓と呼ばれるもの。

一度できると、体内で処理するのが難しい。

 

しかし、血栓を溶かす成分が、今のところ2種類

見つかっています。

 

1つはミミズ。ミミズに血栓を溶かす成分があるとか。

だからといって、ミミズを食べろとはいいませんがね。

 

もう1つは納豆。

ナットウキナーゼというのは、聞いたことがあるかもしれません。

 

1日2パック、納豆を食べれば、

脳梗塞を予防できると言われます。

(ビタミンKが多いので、心臓病の方は制限されるかも)

 

あと、動脈硬化は血中のコレステロールが血管に

こびり付いて、それが酸化することで起こります。

 

これを落とすの、超大変。

換気扇を1年に1回、大掃除しか掃除しないと、

お掃除大変ですよね?

ぜんぜん、油汚れが落ちない・・・・

 

それと同じことが血管で起こっているわけです。

 

このコレステロールを掃除するためには、

やはり油が必要。

 

油は水には溶けませんが、油には溶けます。

 

ただし、血管で固まってしまう動物性の脂や、

酸化の激しい油では動脈硬化を促進します。

 

そこで、魚に含まれる油が注目されています。

DHAやEPAはよく聞くのではないでしょうか?

 

魚に含まれる不飽和脂肪酸です。

 

魚は冷たい海の水のなかでも、

脂肪が固まらない油を体内にもっています。

 

この脂は、血管に入っても固まることがなく、

逆に血管にこびり付いた汚れを落としてくれます。

 

また、丈夫な血管を作るのに、

コラーゲンが欠かせません。

もちろん髪だってね。

 

コラーゲンの摂取は無意味?

誰だよ、そんなこと言ってるやつは。

 

血管の大掃除は、1年、2年はかかります。

そのうえで、髪に良いとされる成分をとれば、

必然的に髪質は変わってきます。

 

ちょっと根気が必要ですが、

チャレンジしてみてくださいませ。

 

あと、ナチュセラローション1本に対して、

大地の雫5ml入れると、育毛剤になります。

 

理屈はわかりませんが、

なんか生えてきます(笑)

 

【関連記事】

黒艶の雫