今どきの男性の美容意識

市場は確実に性別を超えてきている

一昔前は、男性が化粧品を使うなんて、

なんて軟弱な!みたいな感じでしたが、

 

もう、本当に過去の話なんですねー

 

男性化粧品を展開している企業さんは、

どこも右肩上がり。

 

確実に市場は大きくなっています。

 

近い将来、大手化粧品メーカーも無視できない

くらい大きな市場になると思われます。

 

とある調査では、

洗顔以外に化粧水やクリームを使っている

男性が8割近いとの結果に。

 

男性がスキンケアをする理由として、

・清潔感が重要視される風潮だから

・肌がきれいな方が、好感度が高いから

・男性でも肌がきれいなほうが印象がよい

 

などなど、社会的な流れを考慮しての行動らしい。

 

恋愛面だけでなく、仕事面でも肌がきれいだと、

有利にはたらく時代なのかもしれません。

 

時代は、確実に

「男性もスキンケアは必須」

という流れになると思います。

 

間違いなく、そういった流れを、

誰かが意図的に作ります。

 

もうすでに、始まっているのかもしれないくらいです。

 

 

10年後には、男性がスキンケアにある程度

投資するのが当たり前であり、

 

肌の手入れがなっていない人は、

だらしないとか、不潔だとか、

そんな風にみられる可能性があります。

(まあ、あくまで可能性ですが)

 

そうなったときに、始めても・・・

時すでに遅しです。

 

今から男性の方もケアをしておいた方が、

いいのかもしれませんね。

(他人事ではないなー、マジで)

 

毛を剃らなきゃとか、

スキンケアをしっかりしなきゃとか、

時代は変わるもんですね~

 

さて、美肌男子への女性の意見は、

次のような調査結果が・・・

 

美肌男子について、

好感が持てる、どちらかといえば好感が持てる、

が75%

 

嫌悪感があるというのは、わずか2%ちょい。

 

抱くイメージとしては、

清潔感がある、自己管理ができている

 

とのこと。

 

 

うーん、やっておかないとマズイかもね。。